ニットワンピースを求めて・・・・ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

M叔母さんの写真を捜していて、30代の頃主人と紅葉もみじの京都へ1泊して


アメリカのお客様を接待したことを思い出しました。



アルバムに、モスグリーンのシンプルな膝下までのニットワンピースを着て


レモン色のスウェードのベルトでウエストを締め、首回りにグリーンの陶器の


ラフなネックレスをして 主人と詩仙堂で写っている私がいました。


髪をアップにして、黒い革のジャケットを合わせて・・・・


 

「そうだ!」と思いついて、タンスの中に大切にしているモスグリーンのニット


ワンピースを普段着に着ることにしました。


息子達が 「物持ちがいいなぁ・・・・」 と呆れていました。目


普段着なので、昔英語を教わっていたジョーンズ先生から韓国土産で頂いた


寺院のおじゅずという、絹糸で出来た軽いオレンジの珠のネックレスと空色の


珠のネックレスを重ねて付けています。


  

  急に寒くなったので、6日にM叔母さんに逢いに行く時、やはり黒のシンプル


なニットワンピースにパールのブローチをしていこうかしら・・・と思っています。


父から最初に買ってもらった想い出深いブローチです。  



  更に、お出かけ用のオフホワイトの膝下までのシンプルなニットワンピース


欲しいと思い、TデパートとSデパートに問い合わせましたが、最近はニット


ワンピースの取り扱いがなく、あってもチュニック丈だそうでがっかりしました。


Sデパートのコンシェルジュの方が、Iデパートの3階にニットワンピースの取り


扱いがあると教えてくれたので、早速問い合わせましたが、イタリア製で


ノースリーブで膝丈しかなく、カシミア100%なので14万円もする代物でした。


又、Sデパートの方は日本橋のTデパートの2階にニットワンピースが揃って


いると教えてくれました。



Tデパートには、ラルフローレンの深いカーキーグリーンのタートルの膝下まで


のシンプルなニットワンピースがあるそうです。


1週間しか取り置きできないというので、日曜日の午前中に駐車場が空いてる


うちに、主人の車で見てきます。


  

前は冬のコート下にニットワンピースを着たものですが、最近は需要がない


のですかしらね・・・・


私は長い間歩くと、右肩が痛くなるので混雑した人混みや電車が無理なので


休みの日に、主人の車で行くしかありません。しょぼん


  

  朗報ですビックリマーク


さっき、日本橋のTデパートのコンシェルジュの人から電話があって、よく探し


たら、オフホワイトのシンプルな膝下までのニットワンピースが2万5千円で


あったそうです。しかも2種類・・・・


高い買い物をしないですんで、良かった・・・・ニコニコ


  

息子が 「それにしても、自分の欲しい物を諦めないのがスゴイビックリマーク」 と


言ってました。