花火大会の想い出 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  3時間近くにわたって、テレビで秋田の大曲の花火大会を楽しみました。


1万8千発の華やかな花火を・・・・    **:;;;:**:;;;:**:;;打ち上げ花火;:**:;;;:**:;;;:**


会場は80万人と混雑しているらしいから、テレビで涼しい部屋で見ているのが


正解かも知れません。


 

  隅田川の花火大会のテレビ中継は、毎回タレントがしゃべり過ぎてうるさいの


とビルの谷間に花火が見えるだけでちっとも楽しくありません。



  秋田の大曲や新潟の長岡の花火大会は、大きな川や海をバックに打ち上げ


ので、花火がひときわあでやかに華やかに見えるし、テレビ中継も静かな音楽


を流すだけで、好ましいです。ドキドキ


でもやっぱり、一度は大曲か長岡の花火大会を実際に現地で見てみたいもの


です。                          ○●○●○●○●○●



  花火大会といえば、2人の息子が幼い時、夏休みの帰省中に、毎年長男の


幼なじみの御家族と一緒に、伊勢神宮の奉納花火大会を見に行きました。


夏の大切な楽しいイベントでした。虹



長男の幼なじみのお父さんは、建築現場の監督をしてみえた関係で、車の


大渋滞をよそにスイスイと裏道を御存じで、とてもスムーズに行けました。


伊勢の宮川の河原で、9時半過ぎまで最後まで花火を楽しみました。


花火は、見た目の美しさとお腹に響く音が魅力なんです。 


**:;;;:**:;;;: **:;;;:** 大輪の菊のような花火が次々と打ち上げられ、花火の炎が


頭上に落ちてくる様は、息を飲むようで圧巻クラッカーでした。 **:;;;:**:;;;:**:;;;:**


 

  帰りの車中では子供達は皆寝入ってしまいぐぅぐぅ、私は寝床まで一人ずつ


抱いて帰りましたっけ・・・・


独身の頃は、浴衣を着て友人と花火を見上げましたっけ・・・・・


懐かしい夏の想い出です。