’ブラックタピオカミルクティー’ 騒動 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

私はこの猛暑は、すっかり”ブラックタピオカミルクティー”にはまっています。


安曇野の会社の生産で、近くのコンビニにしか置いていなくて、時々早朝6時に


8本位買い占めてきました。



ブラックの大きなタピオカがゴロゴロ入っていて、料理が終わった後やシャワー


を浴びた直後等水分が無性に欲しい時に、デザート感覚で1本飲んでました。


タピオカのゴロゴロ感が楽しく、冷たいので一気に汗が吹き飛ぶ飲み物です。ドキドキ


 

一昨日の朝6時前に、いつものように近くのコンビニに買いに行ったら、同じ


シリーズで甘いココナッツとか抹茶ミルクは沢山入っているのに、どこを探しても


見当たりません。


店員に聞くと「新商品に取り代わりました」と言うではありませんかビックリマーク


大ショックショック!で手ぶらで帰ってきました。


うちには、あと残りが2本。まだ1か月猛暑は続くらしいのに、どうしよう・・・・


残りの1本を飲みました。


インターネットで取り寄せられないか(賞味期限が異常に長いのです)調べたら


コンビニ限定とのことでした。


ふと思いついて、コンビニのオーナーの奥さんと時々言葉を交わしたのを思い


出し、コンビニに電話して「オーナーの奥さん、みえますか?」と聞くと、彼女が


電話口にでました。


事情を話し、9月末まで欲しいこと、1回に8本は購入したい旨を伝えると


「わかりました。発注をかけたら入りますので、毎日8本仕入れておきます。


でも、今日と水曜日は発注できないので、一番早くて日曜日の朝届きます」と


言うので、「日曜の朝6時に伺います」と答え、安堵して最後の1本を飲んで


しまいました。


 

さて、待ちに待った(2日しか待ってないけど・・・)日曜の朝期待してコンビニに


行くと、何とビックリマーク白いパッケージの甘いココナッツミルクティーが8本取り寄せて


あるではありませんか。ショック!


店員さんに確認すると、発注ミスということで入り次第電話するということで


電話番号を聞かれました。


今度は、間違いなく仕入れてネビックリマーク