【ハンバーグのネギたっぷりソース】 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  朝から ”赤パプリカの冷製スープ” を作り、夕食時まで冷やしてあります。


今夏3回目ですかしら。


暑いので、「ブッツ」のレトルトのハンバーグを使い、”和風ネギたっぷりソース”


で頂こうと思います。


  

  私は、ハンバーグがあまり得意でなく、息子の為に食卓へ出す時でも、自分


だけ大量の大根おろしに醤油をかけて、半分食べるのがやっとです。


最近、私も主人もデミグラスソースが胃に重くて、”和風ネギたっぷりソース”を


作ると、さっぱりとしていて美味しく、食が進みます。ドキドキ



”和風ネギたっぷりソース” はいたって簡単!!


ネギを1本、青いところも薄い斜め切りにします。


ネギは、多めの方が美味しいですよビックリマーク


オイルでネギをサッと炒めて、昆布ポン酢を多めに混ぜ入れ、後で黒こしょうを


少々ふるだけです。


 

  主人もとても気に入っていて「あのソースは、どうして考えついたのか?」と


とても手間暇がかかっていると思っているらしいです。


答えるのが困る程、簡単ビックリマークなんですよ。


”和風ネギたっぷりソース” だと、私でも頑張ってハンバーグを1個食べられ


ます。


それと、今夜は玉子豆腐と珍しく 「ドゥ・マゴ」の軽いバターロールで・・・・



  ※ 冷製パプリカのスープ の作り方は、2012年6月26日の料理レシピを


     参考にして下さい