『たねや』の ’完熟梅ゼリー’ と ’トマトゼリー’ |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

    みやこわすれの料理・つれづれ記

  お盆に、父にお供えした『たねや』の ”梅ゼリー”と”トマトゼリー”を下げて


頂きました。


 

”梅ゼリー”は、青梅のさわやかさがいっぱいの清涼感のある夏にピッタリの


ゼリーでした。ラブラブ


紀州の南高梅が、まるごと一粒入っています。


 

”トマトゼリー”は、まるでフルーツのような真っ赤に熟れたフルーツトマトを


まるごと一つ贅沢に使っています。


全く甘ったるくなく、口あたりもなめらかで、甘い物は一切食べない長男も


「かなり美味しい!」 とペロッと食べていました。


絶品!!だと思いました。ドキドキ



  私も、甘い物はあまり食べませんが、『たねや』の和菓子は甘すぎず、


疲れた時などに頂きます。


贈答用としてしか扱ってこなかった ”梅ゼリー” と ”トマトゼリー”、特に”トマト


ゼリー” が、この夏我が家のお気に入りに昇格しました。クラッカー