「今半」のお弁当 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…


    みやこわすれの料理・つれづれ記       みやこわすれの料理・つれづれ記

お盆休みの猛暑の日に、「今半」のお弁当を注文しました。


日頃の疲れを、少しでも癒そうと思って・・・・


  

  2週間程前に、思い立って久しぶりに三宿のH亭へお弁当を食べに行きま


したが、やはりとても不味くて、二度と行くまいと思いました。叫び


値段の割には、料理の内容が貧弱で、煮物に焼き豆腐がボーンと大きく付けて


あるし、ご飯も炊き込みご飯でなく、単にゆかりを振り掛けただけの手抜きでし


た。  お金をドブに捨てたような気分がしました。


その折、息子が「「今半」のお弁当の方が、丁寧に運んでくれて、味もH亭より


はるかに美味しく、中身も凝っているのに値段はH亭の半額だから値打ちが


ある」と言ってました。 全く同感です。


  たまの、家に居ながらの贅沢弁当です。


家に居ながらにして、涼しくリラックスして食べれますしね・・・・

             

                   みやこわすれの料理・つれづれ記