お盆のフレンチ「ル・ボヌール」 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  お盆の14日のお昼は、富ヶ谷にある隠れ家フレンチ「ル・ボヌール」を


前もって予約しておいて家族で出かけました。


さすがに、代々木公園辺りの樹々では、かしましいほどの蝉時雨で久しぶりに


”夏”を感じました。


「ル・ボヌール」は3月以来ですかしら?


いつもの無料の個室に席を取り、一番乗りしました。


  3人が”幸福なコース”、1人が”軽めのコース”をオーダーしました。


・”幸福なコース”は、前菜と主菜、デザートが4,5種類の中から選べます。


アミューズ


  ・ゴーヤとベーコンをのせたカナッペ

  ・冷たいラタトゥユ (甘ったるくて野菜の味が損なわれていました

                 カナッペ                  ラタトゥユ
    みやこわすれの料理・つれづれ記      みやこわすれの料理・つれづれ記


前菜は、2人が ”ズワイガニとフルーツトマトのプロヴァンス風”


1人が、”ズワイガニとパルミジャーノのミルフィーユ”
    みやこわすれの料理・つれづれ記
     みやこわすれの料理・つれづれ記

主菜は、2人が ”本日の鮮魚料理”で、スズキのポアレに、ムール貝のバター


ースで、スズキが皮までパリパリで、味付けもムール貝からの出し味で


美味しかったです。ドキドキ


1人が、”和牛ホホ肉のプレゼ”。

                スズキのポワレ        牛ホホ肉のプレゼ・ビーツのせ

    みやこわすれの料理・つれづれ記      みやこわすれの料理・つれづれ記

デザートが、2人が、”プラムとハイビスカスのジュレ”


1人が、ゴールデンパイナップルの”ピナコラーダ”(ラム酒)。
    みやこわすれの料理・つれづれ記      みやこわすれの料理・つれづれ記


・”軽めのコース”は、


  前菜が、”色々な貝のガスパチョ仕立て”


  主菜が ”鶏肉のパン粉焼き ラタトゥユ添え”


  デザートが、”グレープフルーツとココナッツのパルフェ”
                貝のガスパチョ                鶏肉のパン粉焼き

    みやこわすれの料理・つれづれ記      みやこわすれの料理・つれづれ記
 グレープフルーツとココナッツのパルフェ      自家製パンはいつもおいしい・・・
    みやこわすれの料理・つれづれ記      みやこわすれの料理・つれづれ記

                           ○●○●○●○●○●


いつも通り美味しかったですが、他に2組客があったせいか、食事を終えるまで


3時間もかかって待ちくたびれました。しょぼん


いくら何でも3時間は、かかり過ぎです。叫び


げんなりして帰ってきました。せっかくのランチが台無しでした。プンプン