青山の 鮨処『くどう』 は絶品!! |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

                       中トロのあぶり                              小柱

         みやこわすれの料理・つれづれ記-炙り中トロ     みやこわすれの料理・つれづれ記-小柱

   連日の猛暑で少し休みたいのと、この8月16日で毎日書き続けた私の


ブログが1年目に入るので、久しぶりに青山の 『鮨 くどう』 へ連れて行って


もらいました。



  いつも5時オープンと同時に行くのですが、早めに着いたので、すぐ近くの


『印伝屋』 に、その店のHさんの顔を見に寄りましたが、あいにく休みでした。しょぼん


それで、時間まで印伝の小物を楽しんでから、『 くどう 』へ向かいました。


私が特注した印伝の口紅ケースは、やはり11月にならないと仕上がらない


そうです。                ■□■□■□■□■□


久しぶりの 『くどう』 では ・・・



付きだしは ”イカの細切りと生ザーサイと生ハムのトリュフ風味” が出て、


洒落ていてとっても美味しかったです。ラブラブ


  

  私は、食べれるものが白身とかエビとかに限定されてしまいます。


私はマグロが苦手なのですが、ここの ” 中トロのあぶり ” は絶品!!


頂けます。ドキドキ



  昨夜も、美味しいカレイの握り2貫、コリコリの小柱を3貫、とろけるお肉の


ような食感の中トロの炙りを何と3貫ビックリマーク、生の車海老を塩で1貫と、お新香巻き


を4個と とても沢山頂きました。  


なかでも”炙り”を3貫も頂いちゃいました。 この猛暑を乗り切る為です。・・・得意げ

                           

                              マコガレイ                        車海老
       みやこわすれの料理・つれづれ記-マコガレイ   

                          いか              たこ(胡麻塩で・・・) 
       みやこわすれの料理・つれづれ記-イカ       みやこわすれの料理・つれづれ記-蛸
                         シャコ                          新子
       みやこわすれの料理・つれづれ記-シャコ       みやこわすれの料理・つれづれ記-新子
                         青柳                          赤貝
       みやこわすれの料理・つれづれ記-青柳       みやこわすれの料理・つれづれ記-赤貝
                          平貝     いきなり雲丹が登場!(頼んでません!)
       みやこわすれの料理・つれづれ記-平貝       みやこわすれの料理・つれづれ記-雲丹
                           鯵                     いさき
   
    みやこわすれの料理・つれづれ記-あじ       みやこわすれの料理・つれづれ記-いさき
                      マグロ赤身
                  ねぎとろ巻
       みやこわすれの料理・つれづれ記-マグロ赤身       みやこわすれの料理・つれづれ記-ネギトロ巻
                     お新香巻き                     かんぴょう巻                               
        みやこわすれの料理・つれづれ記-お新香巻き    
    みやこわすれの料理・つれづれ記-かんぴょう巻



  最後に、デザートで珍しく大きな ” 山桃のラム酒漬け ” を頂きました。


どのお鮨も素晴らしく美味しくて、とても満足したので、また1週間暑い中、


料理をがんばらなきゃ ・・・・