病院行きなのに、ルンルン! |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  3カ月に1回の肩の病院 NTT東日本関東病院 ペインクリニック科へ、


朝9時半に行きました。


朝から暑い日だったので、一昨年買ったノースリーブの銀茶のコットンのAライン


のワンピースで、裾に涼しげなカットソーが透けている模様のお洒落着に、


私がデザインしたパールを縦に3個連ねたペンダントと、外出用に紛失しても


惜しくない、イミテーションの同じデザインのパールのイヤリングをして、レース


の白いカーディガンを持って出かけました。


 病院では、何と1番に呼ばれて、待ち時間はほとんど無しでラッキーでした。ニコニコ


無口なイケメン先生も、いつもより話をしてもらえたので好印象に見えました。


「痛みがおさまっているようだから、薬を止めてみて様子を見てはどうですか?」


と言われました。


私は、6月の人間ドッグで、1年で10キロ痩せ、病気前のもとの48キロに


戻ったこと、320あった中性脂肪が190に減って、すっかり健康体になった


ことなどを報告しました。


  病院のあと、いつも疲れ切るのに、今日は元気ルンルンで東急本店へ


回りました。


「鳩居堂」で暑中見舞いの絵葉書を買い込み、和紙の夏の花の便箋を買い、


私のコットン100%の淡いピンクで、ヘッパーンが”マイ・フェア・レディ”で


着てたようなナイトウェアを買いました。


それから、婦人服のセールを冷かして歩いてから、主人のサッカー生地の


涼しげな、犬の細かい柄の普段着をセールでGet!しました。


店員さんが、わざわざプレゼントとして洒落たブルーの布袋にリボンまで付けて


くれました。


 今日は、サッカーでチャラ男(?大津選手)のシュートで、強豪スペインに


勝ったことだし、いい気分です。音譜