「青草窠」でのTさん夫婦との1年ぶりの会食 |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

  土曜日は、ひんやり涼しくて朝のうちからYさんの美容室Lisへ行き、


シャンプー・ブローをしてもらいました。


ジーンズに、今年買った7分袖のオリーブグリーンのチュニックを着て、自由が


丘で買ったブルーのエスニックなネックレスをしていったら、お洒落なYさんに


「素敵ですね!」と褒められました。バッグもオリーブグリーンのカジュアルな


もので・・・・


  昼から、小雨の中、20代の時からお茶のお稽古で親しくなった親友のTさん


とご主人と、1年ぶりで夫婦で広尾天現寺の懐石料理屋「青草窠」で会食を


しました。


 私は、この5月に買ったMax Maraの新緑色のデザイン性のある綺麗なスーツ


に、ミルクティー色のペイズリーのタンクトップを合わせ、主人にもらったダイア


のペンダントに、Tさんと一目惚れしたダイアのお気に入りのリング指輪と私が


デザインしたパールが4,5個ぶら下がるイヤリングをして、ミルクティー色の


バッグを合わせていきました。


 お茶室を予約したので、掘りごたつ式のテーブルで足が伸ばせて、ゆっくり


話ができました。


料理もさることながら、器が初期伊万里の小鉢とか、お椀が江戸時代のもの


とか・・・素晴らしく、目を楽しませてもらいました。


Tさん夫婦も、たいそう気に入って下さったようで、良かったです。


Tさんの体調がすぐれず、会うのが1年ぶりなので、積もる話があり楽しく


過ごせました。