「とりはた」のジャムの到来物! |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

    みやこわすれの料理・つれづれ記


  Tさん夫婦と会食した際、清里の ”「とりはた」のジャム” をお土産に頂きま


た。


「とりはた」のジャムは、以前 Tさん夫婦の清里の別荘にお邪魔した時に案内


されたお店で、八ヶ岳で四季折々に採れる新鮮な果物と種子島産の柔らかな


粗製糖で煮込み、添加物や保存料は使用してないジャムで、甘さ控え目で


果実本来の魅力を楽しめます。ドキドキ


その時は、”桑の実ジャム”などを数種買い求めましたっけ。


  Tさんは、私が無類の”もも好き”だと覚えていて、”もものジャム”と”いちご


ラムジャム”、”ルバーブのジャム”をプレゼントしてくれました。


”もものジャム”はヨーグルトにも合うということなので、朝が楽しみです。


「とりはた」のジャムは、先日日経新聞に人気3位と出ていたとか・・・・