映画 「めぐり逢い」を観て |     みやこわすれの料理・つれづれ記

    みやこわすれの料理・つれづれ記

                            簡単にできるお料理から、ちょっと手間暇かけたお料理まで、
    ネット初心者の主婦がレシピを公開しています。自分の大好きなものや、行きつけのお店の紹介も…

 ケーリー・グラントとデボラ・カー主演の、1957年作のアメリカ映画を観ました。


お互いに、婚約者がいる男女が、アメリカ行きの船上で、偶然出会い、惹かれあい、


恋に落ちるという、シンプルな恋模様が、実に新鮮でした。


単純に、ハッピーエンドかと思いきや、ハプニングが起こって、恋は実らず、お互い、


相思相愛ながら、苦しい半年間を経て、最後の最後に、真実がわかり、結ばれると


いう美しい恋愛映画でした。宝石赤・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


 幼い頃、母に、「デボラ・カーって、綺麗な人よ。」と言われたのを覚えています。


でも、デボラ・カーを見たのは、これが初めてです。


ケーリー・グラントも、名前は聞いたことがあっても、実際見たのは、これが初めて


でした。


美男美女の正統派の恋愛映画でした。


実に、さわやかで、心が浄化されたような気がしました。昔の映画を、もっと観て


みたいと思いました。