★2020年1月に行ったポルトガル旅行の記録です。
こちらも奄美大島旅行と同じように、前回記事から1ヶ月以上が過ぎてしまいました。😅 


カテドラルからドン・ルイス1世橋にやって来ました。
橋の上を行くメトロ。
ドウロ川を挟んだ対岸は、ヴィラ・ノヴァ・デガイアというポートワインで有名な町です。
こちらは、ポルトの街並み
⬇️同じ場所を2日後に撮った写真です。
天気によって、受ける印象がずいぶん違いますね。

ドン・ルイス1世橋から、サン・ベント駅(右)に向かいました。
正面は、サント・アントーニオ・ドス・コングレガードス教会です。(名前、長っ!)
サン・ベント駅に入ってみました。

見事なアズレージョ



次に、リベルダーデ広場に向かいました。
こちらを再集合場所にして、いったん解散です。

その前に✌️
市庁舎
トリンダーデ教会
ガイドさんに教えて頂いたショッピングセンターに行ってみました。
お昼をご一緒したご夫妻のご主人から、美味しいポートワインを教わりました。🍷
とても親切に教えて下さったのですが、結局買いませんでした。

ショピングセンターから、集合場所に戻りました。
賑やかな通りです。
ずいぶん日が暮れてきました。
リベルダーデ広場でバスを待っていたら、オビドスで写真の撮り合いっこをしたお一人参加の方のお嬢さんが、お母様に会いに来られていました。
ポルトで暮らすお嬢さんに会うことが今回の旅の目的でしたね。
さっそくお二人のところに行き、話をするyoihaです。

この日のホテルは、ポルト郊外のヴィラ・ド・コンテにあります。

ホテルまでもう少しというところまでバスがやって来ました。
かなり狭い道です。
駐車車両がいるために、最後の曲がり角をなかなか曲がれません。
みんな、心配顔です。

それでも果敢に攻めるイケメン運転手さん。
何度も切り返しながら、見事に曲がれました。
バスの中では、大きな拍手が沸き起こりました。👏👏👏

ホテルに到着したら、すぐに夕食でした。
大きな丸テーブルに座りました。
もうお分かりでしょうが、どんな料理だったか全く覚えていません。

《続く》


🔶海外旅行の過去記事です。
🌍フランスの旅🇫🇷(2018年5月)  


😸😸😸
ニャンズのツーショット写真の第4弾です。

ミケとチャチャ
ペロペロミケちゃん
チャチャの首筋濡れてる
ヒーターの前でまったり
しっぽがいろいろ動きます

タマとミケ
こたつの上は暖かいので、どちらも譲りません
仲良く暖まれたね
🐾🐾🐾