【The Division2】ニンジャパイクでビルドを組んでみた | 酔いどれて(普段飲まないけど)

酔いどれて(普段飲まないけど)

ゲーム、阪神、浦和、そして旅行や温泉について、酔いどれながら書いてるかのようなブログです(お酒はたまに飲む程度です)

先日、エキゾチックキャッシュで手に入れた「ニンジャパイク・メッセンジャーニーパッド」が、ステキすぎるゴッドロールだったので、記念に(?)ビルドを組んでみました。

 

 

私の運では考えられない(笑)。

それはともかく、この装備はカバー間移動かカバーを跳び越すと、持っている武器が即座にリロードされるというもの(ボーナスアーマー5秒間25%のおまけつき)。

リロードに時間がかかるLMGやショットガン、スナイパーライフルあたりで威力を発揮しそうです。

今回は、どんどん前線に出ていって敵との距離を詰める戦いを想定して、ショットガンとLMGでビルドを組みました。

それに伴い、今まで使ったことのないタレントをチョイス。

まずは胴から。

 

 

インティミデイトですね。

ボーナスアーマーを持っていると、10m以内にいる敵に対して35%火力がアップします。

接近戦に特化したタレントですね。

問題はボーナスアーマーをどうやって獲得するかですが、そのからくりがバックパックのタレントにあります。

 

 

TU10で新しく追加されたタレント「アドレナリンラッシュ」のパーフェクト版ですね。

敵から10m以内にいる場合、23%のボーナスアーマーが5秒間獲得できます。

3スタックするとのことなので、最高69%のボーナスアーマーが手に入るっぽいです。

敵から10mという条件があるので、インティミデイトと合わせることを想定しているように見えます。

 

装備の厳選が全くできていないので考察しようもありませんが、一応この構成でフィールドで戦闘してみましたが、ソロ向きではないですね。

ソロで接近戦というのは、このゲームではあまり賢い戦法とは言えず、ヘイトを一身に集めてしまうのでボーナスアーマーなんて一瞬で溶けてしまいます。

ボーナスアーマーが溶ければ、インティミデイトは機能しません。

PTプレイであるならば、ヘイトが分散するので使えるかもしれません。

また、「ターディクレイド・アーマーシステム」を持っているメンバーがいるなら、アーマーを剥がされても一気にボーナスアーマーが取得できるので、危機を脱することができるかもしれません。

まぁ、実戦向きではなさそうですね。ロマンビルドではありますが、ステータスが素晴らしすぎて使わないのがもったいない・・・(苦笑)。

 

LMGならブレッドキングという選択肢もある(こちらも先日手に入れた)ので、もうちょっと有効な使い方を見つけるまではお蔵入りになりますかね・・・(´・ω・`)

タレントを含めて、もうちょっと考えてみたいと思います。