【The Division2】ローグエージェントに遭遇 | 酔いどれて(普段飲まないけど)

酔いどれて(普段飲まないけど)

ゲーム、阪神、浦和、そして旅行や温泉について、酔いどれながら書いてるかのようなブログです(お酒はたまに飲む程度です)

NYで装備集めに地下をウロウロしてた時のこと。

地下ではたまに雑魚が出ることがあって、こいつらは弱いです。

いつも通りサクッと倒したのですが、まだ敵の反応が消えません。

おかしいなぁ?と思っていたら、ISACが

 

「ローグのファイアフライを検知しました」

 

とか言い出しました。

もしやこれは・・・と思い、地上に出たらやはりローグエージェントでした。

ローグエージェントはTU8から導入された新要素で、一定の確率(そんなに高くはなさそう)で出現します。

一番多いのは、コントロールポイントを落とした直後っぽいですね。

CP制圧後にどこからともなく颯爽と登場します。

ローグエージェントは必ずプレイヤー側より一人多く出現します。

ソロの時はローグは2人、4人PTの時は5人出現します。

また、ローグの出現場所は決まっている可能性があります(未確認)。

 

ワールドはノーマルに設定しているとはいえ、かなりの強敵に違いない・・・と、心してかかりました。

が、思ったよりも楽勝でした。

スキルを頻繁に使ってきますが、ローグ自体は柔らかいです。

火力特化ビルドだったおかげで、割とサクッと倒せました。

ただ、接近戦は避けたほうが良さそうです。

いい連携でプレイヤーを挟み込むような位置取りをしてくるので、とにかく片方を速攻で落としてしまいましょう。

1対1になったら、じっくり攻めることができます。

とはいえ、外野が参戦してくると途端に面倒になるので、周りには十分注意しましょう。

 

ローグからはネームド装備がドロップするようです。

確定かどうかはわかりませんが、私は両方からドロップしました。

ノーマルゆえにいい数値の装備の確率は低そうですが、箱を開けるよりはいい物が落ちる可能性は高いかもしれません。

遭遇したら、積極的に倒しましょう。