【The Division2】ウェストサイドリーグ | 酔いどれて(普段飲まないけど)

酔いどれて(普段飲まないけど)

ゲーム、阪神、浦和、そして旅行や温泉について、酔いどれながら書いてるかのようなブログです(お酒はたまに飲む程度です)

ちょっと前に始まったウェストサイドリーグ。

どんなんだろうと思ってたら、要はタイムアタックでした。

DCの西側にあるコンテンツ

 

・DCD本部

・フェデラルエマージェンシーバンカー

・ポトマックイベントセンター

・ルーズベルト島

 

を、指定された難易度(ルーズベルト島はヒロイック、それ以外はチャレンジ)でどれだけ早くクリアできるかに挑戦するわけです。

各コンテンツには決められた時間が設定されていて、たとえばフェデラルエマージェンシーバンカーでは14分以内にクリアできたら最高ランクのステージ10がもらえて、16分以内にクリアできたらステージ9がもらえる・・・といったように、クリアタイムによってランクに当たる「ステージ」が決まります。

さらにコンテンツ4つのタイムアタックに加え、コンテンツ内で炎上させたアウトキャストの人数と、倒したエリートの人数もにもチャレンジすることになります。

まぁ、炎上させた人数と倒したエリートの人数は、周回してればどんどん増えていくのであまり気にすることはないでしょう(とはいえ、炎上した人数でステージ10を獲得するには500人燃やす必要がありますがw)。

基本ソロプレイで、コンテンツはのんびりやりたい方だったので、正直あまりうれしくないイベントなんですが、先日ルーズベルト島以外ちょろっとプレイしてみました。

 

チャレンジで挑戦するコンテンツ3つを比べると、一番簡単なのはDCD本部だと思います。

多少もたついたにもかかわらず、もうちょっとで16分切りだった(DCD本部だけはなぜかステージ10は16分以内)ので、慣れれば簡単にステージ10はクリアできそうです。

次はポトマックイベントセンターですね。ここは18分切れたので、ステージ8でした。

ラスボスのところでブレインが長々喋るし、最後にケルソも長々喋るので、少し余裕をもって敵を殲滅させないと思わぬ形で14分を超えてしまうことがあります。

ここは敵が全滅したらカウントストップでいいんじゃないかなぁとは思うんですが・・・。

そして、フェデラルエマージェンシーバンカーは難しいです。

スキルでも銃撃でもかなりの火力を出さないと14分切りはできないと思います。

私は2回挑戦して、ステージ4(30分以内)がやっとでした。

もう少し敵の出方やビルドを見直さないと、私では戦力になりません・・・。

他のコンテンツを回って装備を集めたいと思います。

 

あまり好みではないイベントですが、一方でレベル上げは捗ります。

どこか一周すると、運が良ければ2レベル上がります。

チャレンジで回るので装備もボロボロ落ちますし、たまにエキゾチックもドロップします。

おすすめはポトマックですかね。最後のステージで装備の荒稼ぎができます。

炎上も狙えますね。

ただ、どのコンテンツもそうですがアウトキャストが相手なのでC4特攻部隊には気を付けてください。

エリートなら一撃でダウンします。

そいつらをいかに近寄らせないかがスピードの鍵を握っていると思います。

 

フェデラルは心が折れかけなので今後回るかわかりませんが、ポトマックは周回してみようかと思っています。

装備も集めたいですし。

この後は、「極性スイッチ」というグローバルイベントが開催されます。

これは積極的にやったほうがいいかもしれませんね。

ここで装備を整えて、次のマンハントに向かいましょう。