埼玉西武ライオンズvs北海道日本ハムファイターズ 第8回戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

若林楽人⇔松原聖弥の電撃トレードから一夜明け、髙橋光成の再調整も決まり、てんやわんやの我らが埼玉西武ライオンズ。


三ヶ月に一度の検診日に付き、アフターに平日ナイターを入れちゃいました。

検診結果は横ばい…ども、おっちゃんどぇす。


ご想像のどおり、ホーム観戦の時は最寄り駅より如何にも野球観戦に行きますよの格好で出てくのですが、昨日はその最寄り駅で『ライオンズの応援に行くんですか?私もですよ』とおっちゃんより年配と思われる御婦人に声をかけられました。

お見受けの通りですと思いつつ、その御婦人は野球観戦に行くとは思えない花柄のワンピースを上品に着こなしておりました。


『今日も負けかしらねぇ』と仰るんで『そんなこと考えちゃいけません』と窘め、チームの近況を二言三言交わして道を別ちました…大袈裟な。


さて、昨日のブログでは敢えて触れませんでしたが、先にもお伝えしたように、ライオンズ若林とジャイアンツ松原のトレードが決まりましたな。

どちらも新天地で実力を発揮してもらいましょう…楽人の背番号でビジター・ジャイアンツ・セット揃えちゃおうかしら…。

こんな感じ?
こりゃホームユニフォームじゃん。

こちらは渡辺指揮を取る人に迎えられた松原聖弥。
背番号もお互いのを引き継ぎ、楽人『59』聖弥『35』となりました。

しかも、ヨメちゃんが推してる牧野翔矢が肘の手術を克服しての支配下復帰!
キャッチャーでもトミー・ジョン手術をするんだね。

そんな悲喜こもごもな思いを抱えつつオーディエンスを迎えるベルーナドーム。
日本ハムファイターズを待ち受けます。

西武グリーンデーとかでレオ&ライナ&ブルーレジェンズは緑のTシャツ着てました。この日は紙コップのリサイクルを推奨してました。

ステージショーを終えたレオ&ライナ。
『ガウッ、おっさん、安いビールにつられて来たか?』

そうです、北越谷のボンに声をかければ良かった、この日は生ビールワンコインデー!
飲み過ぎ注意でございます。

プレミアムビール祭りに参りましょうか?
皮切りにプレミアモルツ…っても、モルツって今やプレモルしか無いね。

クレイジーポテトでツマミにと買ったチリパウダー乗せポテト。
最初のひと口は辛くて失敗かと思ったけど、それほどでもなかったよ😄

お、外崎さん久しぶり!
何気に写った長谷川はトリミングしてヨメちゃんに見せびらかそう😄

こちらは予告先発の渡邉勇太朗さん。『新体操ではありませんよ〜』

久しぶりに見たトノゲンコンビ。件の牧野はいきなりの先発キャッチャーで背番号『53』のユニフォームは間に合わず。

『頑張れ、頑張れ、渡邉!』『応援ヨロシクお願いしま〜す』

『あら、酔いどれさ〜ん、定期検診の結果はどうだったの?』…ほっといて下さい😅

『渡邉ウォーミングアップ中っす』頑張れよ〜!

この日の『ビールワンコインデー』ゲスト駒形友梨さんのセレモニアルピッチです。下の娘さんは知らなかったけど、駒形ちゃんは声優さんだそうです。

バッターはレオ、キャッチャーはハセシン。上々のナイスピッチングでした。

恒例、メンバー表の交換。
『あ、どうも指揮を取る人』『ん?』

『いっそ、ビッグ・ボスにしたらどうですか?』
『権利譲渡、安くしますよ』

『ん、考えとくよ』『ヨロシクお願いしま〜す』

『じゃ、そゆことで〜』『彼、調子良いね』

『渡辺監督騙されないでくださいね。』『へ、なんのこと?』

『ライナ、忠告されちゃったよ』『ライナもあの人は気をつけた方が良いと思うよ』

『頑張れ、ワタナベ〜』この二人、ドラフト同期らしい。

前回来た時とも全く変わったラインアップ。キャプテン源田ぐらいしか居ないよね、ずっと出てる人は。

『ライオンズの選手が守備に着きま〜す』
『あら、もう帰らなくっちゃ』

我らが埼玉西武ライオンズの先発は渡邉勇太朗!
今日こそ今シーズン初勝利を!

ファイターズの先発は金村尚真。
え、コヤツ富士大出身。

その富士大出身を初回から攻める我らが埼玉西武ライオンズ。
トップバッターの鈴木将平は四球で出塁するものの、児玉が送りバントを失敗してゲッツーされます。

3番の漢・栗山がレフト超えのツーベースヒット!ツーアウト、ランナー二塁。

4番に座る岸潤一郎も左中間へのツーベースで漢・栗山が帰還して1−0と先制します。礼儀正しいやっちゃなぁ。

ここでディナーを頂きましょう。埼玉食堂の東松山やきとり丼…旨し♪

オルガンさんタイム。
チャージ!

牧野が盗塁阻止で湧いた後の3回裏、キャプテン源田はライト超えのスリーベースヒット!
しかし、またもや児玉が送りバント失敗し、飛び出していてアウト…何で続けてバントさせんのかね?

絵文字CAM。はしゃいだオーディエンスには当たりませんでした。

『バズーカタイムで〜す』『ありがとーございました〜』

4回終わって乾杯タイム!?
おい、おい、おい、聞いてないよ〜と、空カップで乾杯しました。

ここで本日の予告先発。武内を大宮開催に当てたのか…ナベQ。

『キャ〜、トレイン・トレインですよ〜♡』『キャ〜勝つわよ♡』

分かりにくいかもしれませんが、ファイターズの応援団の方が多く見えます。ホームなんだからライオンズ・ファンの皆さま、応援団の皆さまヨロシクです。

6回表、ワンアウト、ランナー二塁で4番マルティネスを迎えて突如の円陣。何の説明も無いので驚きましたが、どうやらマメを潰したらしく、ここで渡邉勇太朗は退場となります。

ここで緊急登板は最近好調ジェフリー・ヤン!急だったけど肩は出来てるかい?

案の定、死球&四球でワンアウト、ランナー満塁。指名打者のレイエスを迎え再びマウンドに集まる内野陣。

しかし、ここは注文どおりの4−6−3のダブルプレー
してやったりと踊るヤン。

もー、興奮しちゃってキャプテン源田のグラブタッチ無視です(笑)
ま、こういうお茶目なところも人気なのでしょう。

7回表は本田圭佑!たったの6球でファイターズの下位打線を文字通り手玉に取る快投を魅せます。

本田圭佑があまりにも手際よく済ませてしまうものだから、トイレに行ってたおっちゃんはライオンズのラッキーセブンの舞?に間に合わなかったッス。
『ガウッ、おっさん、終わっちゃったぞ』

8回は勝利の方程式と思われる松本航!この日はバッチリ、ワン、ツー、スリー!

8回、ファイターズは金村に代えて山本拓実。
昨シーズンの途中からパ・リーグの人になった元ドラゴンズ。

こちらは守護神準備中。『モット、テン、トッテネ』

ここでようやく一軍復帰の外崎にヒット!しかし、後続続かずチェンジです。

『アブレイユさん出番ですよ』『ハ〜イ』

牧野とサインの確認中。『サンダンドロップナンテ、ナゲラレナイヨ』

途中参加の西川と滝澤はヨメちゃん用。
気に入ってもらえたかしら。

あらためまして、我らが埼玉西武ライオンズの守護神、アルバート・アブレイユ!今日は準備も気持ちもバッチリでしょう。

対戦するのはファイターズのクリーンアップ、先ずは4番のマルティネス。センターフライでワンアウト!

この日一安打の田宮。センターフライでツーアウト!

最後の打者となって頂戴、レイエスさん。空振り三振ゲームセット!

こんなゲームが出来るようになると巻き返せそうです。ライオ〜ンズ、ビクトリー!

終わってみれば最小得点の逃げ切り勝利!スミイチ勝ち越し、こんな試合も出来るんだ〜。

『ライオンズ、勝ちました〜』『ガウッ、今日のヒーローは?』

先ずは先制点が決勝点の岸潤一郎。『栗山さんのツーベースのおかげです』

続いて、支配下再登録、即先発マスクの牧野翔矢。3回表の盗塁阻止もバッチリで、トミージョン手術の術後も順調ってことでしょう。

登場曲に岡田雅利の使っていた『それが大事』を使用したことに話しが及ぶと…涙。『お世話になったんで、一軍での活躍が届けばいいなと思って…』

『牧野くんを泣かせないで』自宅テレ玉観戦のヨメちゃんも涙したのは黙っておこう。

その岡田と同じ手術をしたと云う後輩くんから、『あのケガから手術&リハビリをしてキャッチャーをやるなんて正気の沙汰じゃない』ってほど再起の道は険しいらしいです。

岡田さん、頑張って!

そして、最後は今シーズン初勝利の渡邉勇太朗!『急に引っ込んだのはマメが潰れちゃったからで〜す』

最後はスリーショットの撮影会。勇太朗、デカいけど、岸は思ったより低いです。

万歳三唱の図。今度も頑張ってね。

ビクトリーロードへ向かう3ヒーロー!?久々に観に行って後悔しない試合、行って良かったと思わせる試合でした。

試合時間も3時間程度で、ウチに着いても日付が変わらず良かったです。

ピッチクロック導入に向けての予行演習でしょうか、今シーズンは試合時間が短い気がします。

気になったのはホームにも関わらず、応援団席の空席が目立つことであります。

今日は人気の大宮球場、応援には参りませんが前売り好調なようで、多くのライオンズ・ファンに勝利の後押しをしてもらいましょう…って、何様でしょうか😅

次はニューヨーカー・コラボ・ユニフォーム・デーとなりますが、そこそこ勝ち続けてその日を迎えたいですな😄

あ、ワンコインビールの方はヱビス&プレミアムモルツ&一番搾り&スーパードライ&ハイネケンと売り娘5種の完全制覇を達成しました。

今日が検査日じゃなくて良かったです😁