酔いどれさんのお店探訪記vol.1300〜新宿編 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

先週の日曜日、当初工事の立会い出社の予定でその帰りに寄ろうと思っていたら、工事が早く済んじって日曜日はお休みとなりました。

なので、わざわざ出張りました😄
超・燃える闘魂 アントニオ猪木展

新宿の京王百貨店なんて久しぶり〜って、入店すると既に1階ロビーでアントニオ猪木さんに待ち構えられてました。

え、写真の後ろにあるのはNWFのベルトですか?


主なる展示と即売は7階催事場となります。

こちらはあの『アントニオ猪木酒場』に在った猪木さん像ですね。


右手を見ると猪木パネル。こちらはWWEのプロレス殿堂入りした時に着ていたタキシード。

プロレスの神様カール・ゴッチから譲り受けた実力世界一ベルト。これで終わりじゃ物足りないと思っていたら反対側には対戦相手と関係者?のコーナーが在りました。

くせ者対戦者…異種格闘技戦コーナー?こちらは時系列順じゃないですけど、猪木年表のコーナーです。

アンドレのリングシューズはデカかった。

巣鴨に在る闘道館の出張店舗も出てましたね。
プロレスマスクは、新日本プロレスコーナーとメキシココーナーに別れておりました。

因みに金額に関係なくレシートでIWGPのベルトと記念写真を撮れると云うので、コレを買っちゃいました。
80年代の猪木だそうです。

コレも売ってたかも知れない。
おっちゃんは甲子園で買ってきたけど…。

そして『イチ、二、サン、ダー!』…と、記念写真の完成は下の階まで響いてました。還暦のマスクマンに皆さま好意的です。

え、小さくて分かりづらい…ではもちっと寄ってもらいましょう😄『ん、佐山じゃないな』と猪木さんが思ったとか、思わなかったとか😅

ところで猪木さん、今の埼玉西武ライオンズに喝を入れてやってくれませんか?闘魂注入ビンタして、『いくぞー、イチ、二、サン、ダー!』

件の『アントニオ猪木展』の会場は京王百貨店で明日、26日まで開催されております。


京王百貨店隣の小田急は建て直しに向けてすっかり更地になってました…このビルも古いよね…。

京王百貨店 新宿店

東京都新宿区西新宿1−1−4

TEL0570-022-810