酔いどれさんのお店探訪記vol.1290~水道橋編 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は週末のベルーナドーム開催にも関わらず、下の娘さんがお友だちと応援に行くのでお任せして、こちらのビルのとある場所をご訪問。

お任せしたおかげかチームはアップル・小パンチで連敗ストップです。
こちらは、水道橋の古い雑居ビルっす。

そうです、過去にも取り上げたことのあるプロレスマスクのワンダーランドに行って来ました。

ざっくり10年近く前ですな。

先ずは物見遊山で店内散策。
若かりし…つーより、幼き佐山さん。

そして多くのマスクたち。
一部、中村さんのコレクションもあります。

今回のブログをアップするにあたり、マスク・クリエイターである中村之洋さんでググってみたらこんなYouTubeを発見したので店内?の詳細はそちらをご覧あれ。プロレス・マニアが訪問しただけあって、けっこう興味深く仕上がってます。


さて、本日訪問した目的はこちら…白ラメ、紺エナメルの特注エレファント…格好よろし。
タイガーマスクなんですけど、今のライオンズのユニフォームのカラーにもなってます。

もちろん、佐山さんのサイン付き〜♪
お身体の調子は如何ですかね?

中村さんにお願いしてのツーショット写真は、この日のために新調したTシャツを着てきました♪ちょっと暑苦しい…😅

その後、初代タイガーマスク全盛期の時代と今のプロレスの違いを語り合い、話しは盛り上がりました。

タイガーマスクの特大フィギアに見送られ店を後にします。
ことの発端は伝説白虎マスクがくたびれてきたので、ショートメールで中村さんに、エレファント、白ラメ、紺エナメルが出来るか相談したところ、直接電話でOKの返事。

注文したつもりが、通ってなくて通常より納期がかかってしまいました。

でも、思ってた以上に良いものが出来ていて大満足でありました。

改めて、おっちゃんはプロレス好きと云うよりはタイガーマスクが好きだと認識を改めた次第です。
プロレス・マスク・ワールド
佐山サトル館
YN工房
東京都千代田区神田三崎町2−9−5 水道橋TJビル5階
TEL03-6261-1988