埼玉西武ライオンズvsオリックス・バファローズ 第9回戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

前日の逆転勝利に気を良くして駆け付けましたよベルーナドーム…いやいやそれより前にノベルティ欲しさにチケット買ってたじゃないの。

新調マスクで決めました…ども、おっちゃんどぇす♪

この日はチョイと遠くからベルーナドーム。
球場外のキッチンカーでホットサンドを購入。

ライオンズ・コレクションなる模様しもの中。
イケメンのライオンズ復活か…イケメンより勝利だな。

この日配布された無償ユニフォーム。
分かりますかね、ニット風模様が入ってます。

一番搾りからこの日はスタート🍺
平良海馬のタオルを持ったこの娘はケガにて登録抹消で寂しそうでした。

お、去年まで中継ぎだったボーちゃんじゃないの。因みに選手はニット柄ユニフォームは着てません。

『ウフッ、ライナたちは着てるよ』
『ハ〜イ、ブルーレジェンズも着てま〜す』

バファローズのゆるキャラも来てました。『ゆるキャラちゃうよ、バファロー・ブルって呼んで』

お、将平さんじゃあ、あ〜りませんか。活躍してね。

恒例、メンバー表の交換。『中島監督、お世話になりました』『へっ!』

『ガウッ、監督、早まっちゃいけませんぜ』
『レオ、気遣いさせてスマンな』

『そんなことは忘れてスターティング・キッズで〜す』
今回は鈴木将平と蛭間拓哉にサーチしました。

ゲーム・スポンサーさんの始球式。『いやぁ、自信ないなぁ…』『大丈夫です、頑張って』

去就が懸念される松井監督のボードを掲げる人たち。ライオンズ中毒ってことなのかな。

我らが埼玉西武ライオンズの先発はボー・タカハシ!先発転向後、お初にお目にかかります。

バファローズの先発は鈴木博志。おっちゃんの会社の同期で字は違うけど同姓同名が居ます。

この日のランチは球場外のキッチンカーで買ったホットサンドをヨメちゃんとシェアしました。旨し♪

オルガンさんタイム
ユウマロ、今ごろ何やってんだろね。

この頃、同行の下の娘さんが到着。

絵文字のコーナーではこの前のように弾けたヤンママは居なかった。トイレに行ってるうちにバズーカタイムは終ってました。

4回裏、バファローズのピッチャーは鈴木から髙島に交代していたところワンアウト、ランナー一塁&二塁で山田登場。蛭間、岸と討ち取られます。

5回の表はツーアウト一塁&二塁のピンチ。福田周平をセカンドゴロとしチェンジです。

『トレイン・トレインで〜す』『ガウッ、今日も勝つぞ!』

6回裏は才木。無得点です…って、この日はバファローズのブルペン・デーなんだね。

7回表、ライト蛭間が責任を感じる被三塁打から犠牲フライで得点を許し0−1。結局、ボー・タカハシは79球、被安打4、2三振、1四死球で7回を投げきり降板。

『ガウッ、ライオンズのラッキーセブンだ!』行くぞ!勝つぞ!

バファローズのピッチャーは本田。同じような絵にならないように気を使ってるつもりであります😅

8回表は佐藤隼輔。四球は出すものの無失点。

あぁ、昨日だけが特別だったのかと思わせる展開に、球場内のHubでドリンク購入。持っているのは後から駆け付けた下の娘さん。

8回、バファローズのピッチャーは阿部。1点のビハインドを攻略出来ますか?

回の先頭打者、鈴木将平はセンター前ヒットにより出塁します。代走は髙松に交代。

キャプテン源田の送りバントで二塁に到達。ワンアウト、ランナー二塁。

滝澤の代打に古賀悠斗。
ライトフライと敢え無く凡退。

ここでバファローズのピッチャーはマチャド。
ベネゼエラ出身、31歳。

ツーアウト二塁で前日の殊勲者外崎修汰。
この日も打撃好調でライトへのタイムリーツーベースで1−1と追いつきます。

中村剛也は四球を選ぶ。ツーアウト、ランナー一塁&二塁。

続くバッターはおっちゃんも期待する蛭間拓哉!ここに来て機能するようになってきました。

カウント1−2から気持ちで打ったという一打はライト前への勝ち越しのタイムリーヒット!力のこもったガッツポーズも披露し2−1!


松井監督は何故か蛭間の代走に金子を送り、1点リードのツーアウト一塁&三塁で岸潤一郎。ここは追加点が欲しいね。

おっちゃんを始めとする多くのライオンズファンの期待を背負った一撃はレフトボール際へと打球を送る!おっちゃんたちも見上げるスリーランホームランで5−1となります!

気の毒ながらマチャドは我らが埼玉西武ライオンズに得点を許しただけで降板。交代した古田島には抑えられてチェンジです。

9回表、ファイナル・カウントダウンと共に飛び出したのは増田達至!ちょっぴり心配…。

センターには西川愛也。
ヨメちゃんに教えてあげました。

逆転打の蛭間は引っ込んじゃったけど、外崎と岸にはコールが上がります。深々とおじぎ。

お久しぶりでのクローザーとしての登場に湧くファンと湧き出す不安。ヨメちゃんは心配モードでした。

案の定と云うか、かつての女房役の森友哉に初球を打たれてしまいます。
これが森の今シーズン初ホームランとは…驚きと因縁を感じつつ5−2。

歌舞伎顔?の紅林弘太郎はあわや抜けるかのショートライナーでワンアウト!キャプテン源田の『たまらん』守備に助けられ傾きかけてたゲームの流れを引き戻します。

が、太田にはセンター前に運ばれ…。西川にはライト前へと運ばれてワンアウト、一塁&二塁とされてしまう。

慌てて準備の松本航。ゲーム終了後、指扇の獅子党から『増田は今日もピリッとしませんでしたね』とラインあり。

ここで増田は立ち直り、代打の廣岡を空振り三振!
ツーアウト!

一発出たら同点の場面で宗佑磨。ショートフライに討ち取りゲームセット!

最後はヒヤヒヤ増田劇場。『いやぁやばかった』『あれも計算のうちよ』

『まぁ、勝って良かった』『良かった』ライオ〜ンズ、ビクトリー!

『ライオンズ、勝ちました』今日もユウミさんは楽しそう。

『ガウッ、お、おっさん、連勝だ!』『さぁ、今日のヒーローは?』

先ずは勝ち越しタイムリーの蛭間拓哉!神妙な顔してるね、ジャパ〜ン!

そして、ダメ押しとなるスリーランホームランを打った岸潤一郎。蛭間が勝ち越してくれたおかげで、あまりプレッシャーを感じず打席に入れたとか。

そして二人のツーショット♪岸の方が四つアニキです。

『勝利、おめでと~ございま〜す』ビクトリー・ロードに向かいます。

ホント、この内野席のネットは安全のためとは云え邪魔だよね。オートフォーカスがネットに合っちゃうもんだから、おかげで二人のご挨拶を撮りそびれました。

下の娘さんと所沢で別れて、田無の某所(バレバレですな)で祝勝会。
そんな中に流れ込んで来た松井監督休養のニュース。

時期尚早と云うべきか、遅きに失したと云うべきかはシーズン終了後の話しとなるのでしょう。

残ったナインは、志半ばで采配を断念せざるを得なくなった松井監督の分も勝利を渇望しないことにはなりません。

火曜日からは交流戦が始まります。

これを良い機会と捉えて、新たなスタート・ダッシュとなりますようにお願いします!