埼玉西武ライオンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス 第8回戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

あぁ、負け続けているにも関わらず、何故に球場に出向いてしまうのか…。


それは今日こそ…勝利を信じて。

ま、早々に前売りチケットも買っちゃったしね…ども、おっちゃんどぇす♪


天気が良いです。

暑いです。


この日はマンガ(アニメ?)の『忘却バッテリー』とのコラボレーション・デー。

予習で読んだコミックは持参しました😄


山田太郎の役の声優・梶裕貴がゲスト。

最初のお仕事は先発メンバーの紹介。

お、先発の武内が出動しました。
『これが無いと眠れません』てな枕じゃないですよね。

この日の朝、急遽仙台から呼び戻された村田怜音が1軍昇格しデビューです。
『朝6時に起きました、レオのガリバーと呼んで下さ〜い』

『あ、メヒアの背番号だ』
『ガウッ、怜音?レオ?オレ?』

村田怜音を他所にドラフト同期の武内ウォーミングアップ中です。
ぞろぞろとゆるキャラ。

やっと出て来た蛭間拓哉。
今日は頑張れよ…と、今日は蛭間のレプリカユニフォームです。

この日はクラッチーナとゴールデンエンジェルスも来てました…あ、今日も居るらしい。
ブルーレジェンズとのコラボはあるのかな?

ここから、梶裕貴のセレモニアルピッチ。
ノーバンピッチングで『忘却バッテリー』の番宣させてもらってました。

何かの贈呈式。
親族経営っぽかったです。

恒例、メンバー表の交換。
『松井監督、埼玉名物ってなんですかね?』

『埼玉名物?地元じゃないから分からんわ』
『え、仙台は牛たんに萩の月ですよ』

『牛たんに萩の月なんて誰でも知ってるよな、レオ』
『ガウッ、オレも知ってる、旨いよ』

レオ&ライナとブルーレジェンズの舞。
旗、重そうね。

『ライオンズの選手が守備に着きま〜す』
『あ〜重たい』

キッズたちとレオのガリバー。
大きさが目立ちます。

始球式はゲームスポンサーさんの始球式。
ナイスピッチングでした。

我らが埼玉西武ライオンズの先発は武内夏暉!今日も目の前で勝利を見せてくれ!


イーグルスの先発は内星龍。今シーズンから先発転向だそうです。


初回、先頭打者の金子侑司がヒットで出塁。
金子、今年は頑張ってますね。

ネコゲンと一時もてはやされていた源田もヒットで出塁します。

ノーアウト、ランナー一塁&二塁。

平沼の送りバントが内の悪送球を招いてライオンズが1−0と先制します。
ノーアウト、ランナー一塁&三塁と追加点の期待が募りますが、外崎ファールフライ、楽人は併殺打とチャンスを不意にします。

2回、ルーキー村田怜音の初打席。

初球を打ってレフト前へのポテンヒットでおめでとう!


この日のランチはヨメちゃんとの観戦定番まい泉のかつサンド♪
今日はロンリー観戦、何にしようかな…。

オルガンさんタイムです。
今シーズン、このコーナーの前に得点してるのは珍しい気がする。

3回裏、この日の蛭間の初打席。
オジは応援しております。

ブルーレジェンズが巡回中。
気付くのが遅くて後ろ姿です。

『バズーカタイムで〜す』
梶裕貴に手を振るヨメちゃん…。

一番搾りも飲みました。
暑かったしね。

5回裏、ワンアウトから佐藤龍世がツーベースヒット!
久々のチャンスメイクのヒットだな。

銀仁朗ライトフライに倒れて蛭間拓哉。
オジはお祈りしております。

祈りが通じてライトオーバーのツーベースヒット!
2−0とリードを広げます。

ここで翌日の予告先発。
岸の登板に、下の娘さんと約束のあって来れないヨメちゃんは残念がってました。

『ガウッ、トレイン・トレインだぞ〜』
『ガウッ、勝つぞ!』

6回表、ツーアウト、ランナー二塁&三塁のピンチ。
辰巳にタイムリーを打たれて2−1。

7回表にはワンアウト三塁のピンチもランナー小郷の飛び出しでラッキーなアウト。
村林もサードゴロと仕留めてスリーアウト。

武内は7回を103球、被安打7、4三振、3四球、1失点でマウンドを譲ります。
この試合もクオリティスタートでしたし、大した新人です。

『ライオンズのラッキーセブンで〜す』と梶裕貴。
『勝利をお祈りしてま〜す』

あれ、松本航が準備中?
ここのところセットアッパーの失点が多いので、松井監督の苦肉の策なのか?

8回表、1点のリードで松本航がマウンドへ向かう。
確か昨シーズン、先発で試合を作れなくて中継ぎをさせられてた時とはわけが違います。

今回は期待を込めてのセットアッパー。
勝ち越しムードに繁盛中。

島内に四球を与えますが、イーグルスの主軸を抑えてマウンドを降ります。
松本航は勝利の方程式に入るのか?

クローザーは安定のアブレイユ。
絶賛準備中。

8回裏、クリーンアップで追加点の欲しいライオンズですが、内に代わった鈴木翔の前に三者凡退。
ヱビス、飲んじゃおうかな。

9回表、守護神アブレイユ。
今シーズン獲得した外国人選手の中で唯一機能してますな。

先頭打者の辰巳。
レフトフライでワンアウト!

代打、岡島。
空振り三振、ツーアウト!

小深田には詰まらせてセンターフライを打たせる。
スリーアウトでゲームセット!

ここでカメラが電池切れにて急遽スマホカメラの出動したため、勝利のハイタッチシーンが…。
『ライオ〜ンズ、ビクトリー!』

電池を入れ替え、ブルーレジェンズの勝利の舞。
『ガウッ、今日のヒーローは?』

先ずはプロ入り初ヒットの村田怜音!
デカいし足が太いね。

無傷の3勝目の武内夏暉!
松坂大輔を超えた?

そして、勝ち越しタイムリーの蛭間拓哉!
ジャパ〜ン!

最後は3人でガッツポーズ。
村田はモチロンですが、武内もなかなかデカいな。

三塁側のライオンズファンに手を振る3人。
ヨメちゃんは若手の活躍に涙。

万歳三唱です…。バッチリネットにピントが合ってます…。

『酔いどれさん、気にしないで』『勝利の余韻を分かち合いましょ〜』

レオの待つビクトリーロード。
一昨年のドラ1、去年のドラ1&ドラ6と若き獅子たちの活躍で勝利を手にした我らが埼玉西武ライオンズ。

今日もこの調子で白星を重ねて欲しいものです。

もちろん、おっちゃんも今井達也の勝利を現地で見届けたいと思います。

それでは、本日もベルーナドームでお会いしましょう😄

あ、電池交換は早目にね😅