埼玉西武ライオンズvs東北楽天ゴールデンイーグルス 第9回戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

初登板以来好投を続ける武内夏暉の影の功労者である炭谷銀仁朗を称える朝日デジタルの記事を銀仁朗ファンである下の娘さんが朝イチでシェアしてくれました。

土曜日は仕事で来れませんでしたが、昨日はもう一つの推しである学生プロレスを観に行ったはずです。

ヨメちゃんはそれに付き合うとかで『岸(孝之)くんにヨロシク〜』と言い残して出かけてしまい今日はロンリー観戦です。
ま、ライオンズが勝利すればどうでも良いことですけどね〜ども、おっちゃんどぇす♪

ま、母の日ですから娘さんと交流を深めることも大事ですわね。

前日の勝利で心も軽いベルーナドーム。
連休中に比べると空いておりますな。

いつもとチョイと様子が違うのはコレを買おうと思ったからです。
発売当時は旧ユネスコ村に向かう陸橋に長蛇の列が出来るほどでしたが、銀仁朗や龍世の新メニューに押されてか、列が短くなったので並んでみました😄

唐揚げだけではなんなんで、若獅子カレーにトッピング♪
若獅子カレー獅子からのせ…通称のせカレー旨し♪

ビールも進むね😄
あら、何かバックのボケ方がいい写真😄

あ、王子。
四十歳近いし入念に準備中でしようか?

大分遅れてライオンズのブルペンに今井登場。
髪の毛切ってからは2度目の遭遇です。

『60歳の運動不足のおっさんには心配されたくないなぁ』
相変わらずスマートで。

前日初ヒットの村田怜音も準備中。
もちろん今井も準備中。

こちら来場特典でもらった刺繍フラッグ。
『重くて実用的じゃないよねぇ〜』と既に後ろの席のネガティブ素人評論家がスタンバイ。

ライオンズの新旧11番と言いたいところですが、今井は足を洗ってます。
『自分、武隈さんをリスペクトしてます』

ブルーレジェンズが登場!
『今日も勝ちますよ〜』

黙々とウォーミングアップ中。
ロン毛をやめてから初遭遇。

埼玉県のゆるキャラが今日も勢揃い。
『ガウッ、おう、おっさん!』

『キャ〜、酔いどれさん!』
とレオ&ライナ。

今日も来てます東北美人。
遠くてよくは見えませんが…😅

ゲームスポンサーの群馬県に在る半田工業様より贈呈式でございます。
埼玉と宮城への架け橋!?

恒例、メンバー表の交換も『母の日』なので審判団ピンク…。
『あら、桃色ですか?』

『母の日なんでね、文句ある?』
『いやいや、お似合いですよ』

『今江監督、オレも同じだな』
『松井監督、今更乗ってきますか?』

『う~む、相変わらず面倒くさいな』
『ガウッ、お疲れピンぼけ』

『ヱビスビールで〜す』
もちろん、飲みました。

ブルーレジェンズの舞。
『ガウッ、オレにピントを合わせてよ』

村田と子どもたち。
『ど、どうしたらそんなに大きくなれるんですか?』

半田工業的始球式。
ノーバン投球の社長さま。

我らが埼玉西武ライオンズの先発は今井達也!
今日もイーグルスキラーぶりを発揮してちょ!

イーグルスの先発は岸孝之。
今シーズン初のマッチアップじゃね?

2回の表、辰巳のタイムリーで先制されます。
0−1でイーグルスのリード。

ブルーレジェンズの巡回はまたもや後ろ姿。
急なんだよね。

母の日なんでこんな催しも…。
『お母さん、ありがとう』

増田さんの出勤時間。
この日は出番がありませんでした。

オルガンさんタイム!
今日は男のオルガンさん。

またもやヱビスビール。
色がねぇ…似てる。

3回裏、ワンアウトから金子侑司がセンター前ヒットで出塁。
源田倒れてツーアウト、ランナー一塁。

平沼はライト前に落として出塁。
ツーアウト、ランナー一塁&三塁。

続く中村剛也がセンター前ヒット!
1−1の同点とします。

外崎はストレートのファーボールで歩かされる。
外崎避けて蛭間で勝負!?

やる気満々蛭間さん。
セカンド内野安打で逆転の2−1!

やっと撮れたよ絵文字CAM。
投げキッスの絵文字にノリノリのヤンママでした。

4回表、平沼が足をつったとかで急遽交代。
センターに長谷川が入って、蛭間が平沼の抜けたライトへと守備位置変更。

『バズーカタイムで〜す』
『今日も勝ちましょ〜♡』

4回裏、佐藤龍世がヒットで出塁。
村田、金子が倒れてツーアウト。

キャプテン源田はレフトへヒット!
ツーアウト、ランナー一塁&二塁。

先ほどから急遽出場の長谷川がレフトスタンドに放り込むスリーランホームラン!
ガッツポーズも決まって5−1!

『長谷川、凄いですね』
アイスクリームは買ってないです。

『トレイン・トレインで〜す』
『ガウッ、勝つぞ!』

『源さん、オレの代わりにチームロン毛どうですか』『いやぁ、やめとくよ』
6回に辰巳に今度は犠牲フライを打たれて5−2となります。

イーグルスのラッキーセブンの図。
一死一塁で靴紐を結び直す今井達也。

結局、この回も無失点。
7回、115球、被安打5、7奪三振、四死球4、2失点で営業終了です。

『ライオンズのラッキーセブンで〜す♡』
後ろの素人解説者が『みんな風船やりたかったんだね〜』と分かったようなことを言っていた。

おっちゃんだけでなく、応援団からも『長谷川ホームラン〜』のコールに後ろの解説者が『そういうのがフォームを崩す原因だよね』と苦言。
いや、それは本人の問題で観客関係ねーし。

その不安を振り払うツーベースヒット!
ツーアウト、ランナー二塁。

移籍王子はこの日はここまでで櫻井に交代。
次にベルーナドームで会えるのはいつになるかなぁ。

今江監督は懲りてないのか外崎申告敬遠。ツーアウト、ランナー一塁&二塁。

まるでデジャヴのようなこのシーン。使い回しではありません😄


今度はスカッとレフトへタイムリーヒット!本塁上のクロスプレイに物言いが付きます。


セーフの判定は翻ること無く1店追加!6−2とリードを広げます。

この日も8回は松本航。
後ろの解説者は連投がきくか試してるんだろうと解説。

お、ブルペンには羽田慎之介。ま、放ることは無いでしょうけどね。

いきなりの四球とヒットであわやかと思いましたが、後続を断ち切りチェンジです。勝利の方程式にハマりそうな予感。

8回裏は松田。二死三塁まで漕ぎ着けますが、追加点とはならず。

最終回は佐藤隼輔。アブレイユはお休みですな。

母の日のVTRにも出てた小深田。空振り三振、ワンアウト!

トップに戻って小郷。ライトへのファウルフライでツーアウト!

村林はレフト前ヒットを打たれる。ツーアウト、ランナー一塁。

イーグルスの応援歌って、ライオンズの頃のパクリだと思われる浅村はショートゴロ!ゲームセットです。

これでカード勝ち越しの連勝だ!
ライオ〜ンズ、ビクトリー!

『ライオンズ、勝ちました〜』『ガウッ、今日のヒーローは?』

投のヒーロー、今井達也。先制されても逆転するとはやっぱり持ってるイーグルス戦12連勝、他のチーム相手でもお願いします。


打のヒーローは途中出場ながらホームラン、ツーベースとマルチな活躍長谷川信哉。我慢して使ってもらって結果が出ましたとか言ってたけど、まだまだこれから、相手チームを引っ掻き回す活躍をお願いします。

投打のヒーローツーショット。ヒーロー指定はされませんでしたが、蛭間のマルチも忘れてはなりませんな。

万歳三唱からのご挨拶。
『おめでとーございます』

ビクトリーロードです。
土曜、日曜で連勝となりおっちゃんの観戦勝率も上がっております。

松井監督が辛抱強く使っていた長谷川が取り敢えず一矢報いたって感じでしょうか?

登壇こそしなかったものの、この日も蛭間拓哉はヒーローであったとおっちゃんは思っております。

来週末は福岡で次の観戦はサマーニットの配布日の予定ですが、遠征の結果次第では心が動くかも知れません。

ともあれ、再来週の週末、ベルーナドームでお会いしましょう😄