埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス 第2回戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

休日ホームでのデーゲームは今シーズン初となり、下の娘さんはペナントレース観戦も今シーズン初となります。


すっかり初夏の陽気に着るものが間に合わない!?

ども、おっちゃんです♪


西武球場前駅にはオープン戦で企画されてたコメント入りのユニフォームが展示?されてました。
ファンの思いが書き込まれてました。

実は滋賀県スペシャルデーだったらしく、先日本屋大賞を受賞した『成瀬は天下を取りにいく』よヒロイン成瀬ちゃんが来てました。

でも、滋賀県ブースに居たお姉ちゃんに、ユニフォーム着てるけど野球とは関係無いんだよね〜と、話しかけたら『ワタシ、まだ読んでないんです!』だって。


プレイヤーズフェスタとやらで選手のイラストが展示されてる所には人だかり。
特徴を捉えているのが面白い…ま、プロの仕事でしょうからね😄

滋賀県スペシャルデーを迎えたベルーナドームです。
たまには別のアングルからね。

グランドを見ると隅田知一郎がウォーミングアップ中でございます。
連敗ストップ頼んだぜ!

『ガウッ、今日は勝とうぜ!』
『皆さん、応援ヨロシクお願いしま〜す』

ヨメちゃんが応援団と応援したいと言ってるので、応援団に近い外野席です、今回は。
ブルペンがこんな感じで見えます。

スペシャルデーに相応しく、滋賀県のゆるキャラたちと三日月知事が来埼です。
どれが誰やら全く分からず。

恒例メンバー表の交換。
『あら、誰も来ませんなぁ』

『あ、どうもお待たせしました』
『いやいや、どもども』

がっちり握手。
健闘を祈りあいます。

今シーズンからブルーレジェンズの舞は単独なコーナーでは無くなったようです。『今日は勝ちますよ〜』

先ほどの県知事の始球式。
ピッチングのリズムは『し・が・けん!』


我らが埼玉西武ライオンズの先発は隅田知一郎!

今日も勝ち星を伸ばしてまいりましょう!


しかし、いきなり周東にセンター前に運ばれます。
ギータにタイムリーを打たれて0−1といきなりのビハインド。

ホークスの先発はリバン・モイネロ。

リバンの出番…なんつって…。


ランチは下の娘さんが買ってきてくれました。
二人してホントは『銀丼』を狙ってたけど、長蛇の列の果てに売れ切れちゃったそうです。

オルガンさんタイム。
分かりますかね?オルガンさん。

バズーカタイム。

トイレに向かう途中に撮りました。


5回表、ワンアウト満塁から加点され0−3に。
何とかツーアウトに漕ぎ着けますが再び満塁。

打者甲斐でピッチャー水上に交代。
サードゴロと仕留めスリーアウトチェンジです。

5回終了して翌日の予告先発の発表。
いよいよ髙橋光成が登場します。

『トレイン・トレインで〜す』
『ゴー、ライオ〜ンズ!』

引き続き6回を任された水上ですが、あの暴投山川に満塁で『どすこい』をされてしまい、大ブーイングのなか0−7とされます。

上の写真はおっちゃんが買い物に行ってる間に下の娘さんが銀仁朗をフライデーした写真です。


7回にはカープから移籍した中村祐太。
三者凡退といい仕事しました。


『ガウッ、ライオンズのラッキーセブンだぞ!』
今回はバルーンの写真が割と上手く撮れました。

8回は豆田泰志。
昨シーズン後半の神通力は影を潜めてしまいましたね。

連打と四球で塁を埋められ、某山川にまた一発…。
気が引けたのか小さな『どすこい』でも大ブーイングの0−11。

あまりの点差に虚し完売御礼。
前日の金曜日もけっこう入ってました。

9回表は糸川亮太。
ランナー出すも無失点に抑えます。

モイネロは8回99球を投げて9回のマウンドを村田に譲ります。モロネロにはもっと球数を投げさせる工夫をしないといかんよね。

ライオンズのバッターはコルデロから。
ショートゴロでワンアウト。

この場所で輝け〜魅せろそ〜すけ♪
遅ればせながらセンターオーバーのツーベースで、一死ランナー二塁。

外崎アウトで主砲アギラー。
カウント1−1から左中間へのツーランホームランで2−11と一矢報います。

コレが来日第1号!『オマタセシマシタ』

些か遅きに失した感じがします。
栗山ライトフライでゲームセット。

見ているライオンズファンもどっと疲れたゲームです。
なかなか勝たせてもらえませんな。

しかも、一番打たれちゃいけない相手に大サービスしてしまいました。
終ってみればのワンサイドゲーム。

開幕してからの3カードが良かっただけに貯金を切り崩されてるのがたまりません。

ヒーローインタビューは忖度されたのかモイネロ。
試合の段階から盛大なブーイングでしたから、某山川ってわけにはいかなかったのでしょう。

今回のやり過ぎで、ライオンズファンからは完全ヒールと認定されたはずです。

ぜひ今日は遅れて来たエースにビシッと抑えてもらいましょう。

連敗脱出お願いします!