埼玉西武ライオンズvs福岡ソフトバンクホークス 第3回戦 | 酔いどれスナフキンのブログ

酔いどれスナフキンのブログ

ブログの説明を入力します。

前日はレフト側応援席近くの外野指定席Aにて観戦し、応援するなら外野席、じっくり見るなら内野席と今更悟った次第。


ヨメちゃんはチャントを満喫しておりましたが…。

本日は内野席の上の方…ども、おっちゃんです♪


当初、この日は家族で外食と聞いていたもんですからチケットは取らずにいたのですが、実はヨメちゃんと娘さんたちの女子会で、オジとムコ殿入ってなかったのです(ToT)


ウチでゆっくりしてれば良いものを結局足が向くベルーナドーム。

でも、髙橋光成の今シーズン初登板のオマケが付いて良かったです(^o^)

お、居た居た髙橋光成。
頼みまっせぇ〜。

『ガウッ、今日こそ連敗脱出だ!』
『今日は勝ちますよ〜』

何らかの贈呈式。
両チームに宛ててです。

『オレの居ない間どうだった?』
『寂しかったッス』

最早セレモニー化したメンバー表の交換。
『小久保監督、昨日はやられましたわ』

『ウチは持ってるからね👌』
『オーナー、アメリカで晩餐会呼ばれちゃうしさ』

『サラッと自慢全開やわ』
『ガウッ、今は我慢の時です』

ブルーレジェンズの舞。
『エイッ』『エイッ』

こちらのお坊ちゃんが始球式。
ノーバンでしたわ。

のそりのそりと真打ち登場。
貫禄すら漂います。


我らが埼玉西武ライオンズの先発は遅れて来たエース、髙橋光成!

連敗止めて〜!

エースの仕事は三者凡退。
初回をワン・ツー・スリーで決めました!

ホークスの先発は大津亮介。

この人も中継ぎから先発への転向組らしい。


ブルーレジェンズが巡回中。
足早に通り過ぎた感じ。

3回、ギータに適時打を打たれて0−1。
後ろはその後、四球てま歩かせてしまった某アグー。

オルガンさんタイム。
今日も先制を許し乗りが悪いッス。

この日は単独観戦に付、田無アスタの宝屋のお弁当。
これで300円を切ってます。

バズーカタイムだ!
ノゾミンが居なくなった今、マナミンに目が行きます。

彼女は今日遅番?でした。
おかげで余計にビールを飲んじゃいました。

『ハッハ〜、オッチャン、イイワケヘタネ〜』
とヤンに笑われ…。

『トレイン・トレインで〜す』の時間。
『あら、酔いどれさ〜ん』

『さあ、皆さまご一緒に〜』
『ゴー、ライオ〜ンズ!』

6回表、球数からいっても次の回辺りで交代と思われた光成ですがツーアウト後に連打を浴びて3点を追加されます。
0−4とまたもや嫌な予感。

6回を投げきり、111球、被安打9、失点4。
次の登板で挽回を期待しましょう。

7回は田村伊知郎!

2安打を許すものの併殺もあり無失点でマウンドを降ります。


『さぁ、ライオンズのラッキーセブンですよ〜』
景気が良いのは風船だけだな…。

トイレのついでに買ってきたHubレモン♪
旨し♪…下の娘さんに教えてあげよう。

んなことしてたら、アギラーが2試合連続の本塁打!

1−4としますが、後が続かない。


真面目なベネゼエラ人は観客の青炎に応えます。
これから本塁打の量産を頼みますよ。

8回は本田圭佑!
ヒットを許すも無失点。

8回裏、ホークスは津森にするつもり。
駄洒落ていたら三者凡退とされます。

9回表はジェフリー・ヤンでやんす。
踊ってますやん。

西川愛也も登場。
グッズは一番売れてるみたいです。

ヤンが無失点に抑えると、9回裏にはオスナが登場。
昨日は出番が無かったしね。

キャプテン源田が先頭打者。
執念のセンター前ヒットでノーアウト、ランナー一塁。

佐藤龍世の代打に元山飛優…何故に?
初球に手を出しサードフライでワンアウト。

アブレイユは四球を選びワンアウト一塁&二塁。

代走は髙松です。


同点弾を期待される中村剛也。

残念ながら三振。

ツーアウト、ランナー一塁&二塁。

岸潤一郎に期待がかかる。
ライトフライでゲームセット。

相変わらずフラストレーションが貯まる試合でした。

こう負け試合が続くと観戦リポートも辛くなりますし、病んでしまいそう。


次に観戦に来た時はスカッと…じゃなくてもいいから勝ってもらいたいです。


次回は来週末の青山テルマエ・ロマエ?


来週こそはベルーナドームで勝利のリポートが出来ますように、頼むぞ我らが埼玉西武ライオンズ!