ストラテジー | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

 

本日もダラスから。

ローンチコン2日目が終了し

本日最終日の朝を迎えています。

 

こちらは昼間は30度近くいく日もあれば

朝は2度と真冬並みの寒さですが

毎日気持ちのいい晴天が続いています。

 

 

では、本題へ。

 

昨日はローンチコン2日目。

この日は今後の僕の人生を

大きく変えるような学びがあった。

 

朝はブラジルのナンバーワンマーケッター

エリコ・ロチャの話から。

 

エリコが最後に言っていたことが印象的で

成功とは、どのようにしてコミュニティを形成するか

人はコンテンツよりもコミュニティを求めている。

というとを伝えてくれた。

 

彼はブラジルでセミナーをやれば

5,000人を集めてしまうスーパーマーケッター。

 

でもそんな彼が尊敬して止まないメンターが

ローンチコン、そしてプロダクトローンチフォーミュラ

の主催者で創始者であるジェフ・ウォーカーだ。

 

エリコ曰く、世界中を見ても

ジェフほどにコミュニティをうまく作り

反映している人はいないと言い切っている。

 

多くの人はコンテンツをたくさん作って

毎年提案を繰り返しコミュニティを作っていく。

 

でもジェフは違う。

この10年間、彼のコンテンツは

プロダクトローンチフォーミュラ

ただ一つ。

 

それを毎年大きくして、同時に彼のコミュニティである

ローンチクラブ、プラチナプラスのコミュニティを

繁栄させ続けているんだ。

 

そしてこのコンテンツやコミュニティを

10年間繁栄させ続けている秘密を

今回のローンチコンで聞くことができた。

 

その秘密とは。

 

それは、”ストラテジー(戦略)”にあった。

 

今まで僕はビジョンを掲げて

コミュニティの拡大や繁栄をするために

プロモーションを続けてきた。

 

でも、その具体的な戦略は

おぼろげな形でしかなかったかもしれない。

 

ジェフはその戦略をビジネスパートナーの

バリーに託していて、彼女の戦略によって

このコミュニティが大きく成長している。

 

ではその戦略とはどんなものかのか?

 

コミュニティの売上をどうあげるか?

コミュニティの参加人数をどう増やすか?

コミュニティでのバックエンドの売上は?

 

もちろんその数字も抑えているだろう。

でもジェフのチームの本質的な戦略は違う。

 

これは聞けば当たり前だろ・・・

と思うことかもしれないけど

それを戦略的に落とし込んでいる人は

なかなかいないのではないだろうか。

 

今後この戦略を僕の同志たちに伝えていくし

機会があればアウトプットの会も開くので

知りたい人は是非参加をして欲しい。

 

もったいぶってここで言わないというより

これは僕のコミュニティのあなたに知って欲しいから。

 

今後僕もこの戦略を持って

自分自身のコミュニティを拡大させ

未来永劫繁栄させていく。

 

でも実は既にビジョンだけでも

その道筋はできて来ていて

僕のコミュニティは大きくなってきている。

 

それに加えて今回の戦略がはっきりと見えたので

間違いなく更に大きく成長するに違いない確信がある。

 

そしてそれをやる覚悟があるッ!

 

そう、これは確信と覚悟がなければ

やり遂げることはもちろんできないし

そこには崇高なビジョンや戦略

そして何よりもそれを実現してくれる

トライブ(熱狂的な仲間)の存在が必要だ。

 

今後僕のコミュニティをビジョンと戦略を駆使して

大きく育てていってくれるトライブのメンバーには

今までにない新しい世界や体験を共にしながら

最高の成長と結果を得ることができるだろう。

 

その覚悟と準備があるあなたは

是非その世界を一緒に作っていきましょう。

 

改めて次のレベルが見えてきた。

2018年は更にすごい事になるので

楽しみにしていてくださいね。

 

 

ちなみにこの具体的な戦略を知りたい人はいますか?

そしてこの戦略チームに入りたい人はいますか?

 

あなたからの熱いメッセージをお待ちしています。

 

  

『あなたの人生の戦略は何ですか?』

 

 

是非、コメント・メッセージくださいね。

投稿が気に入ったらシェアも是非お願いします!

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

 

 

『高梨陽一郎公式メルマガ』

”パワーエキスパートマガジン”

勇気と情熱を持って生きたい人は今すぐご登録を。

今なら”7つの成功法則”をプレゼント!

http://power-expert.jp/lp/

 

 

『高梨陽一郎公式LINE@』

超重要なお知らせを見逃したくない方はご登録を。

@yoichirotakanashi

でID検索!(@をお忘れなく)

URLでの登録はこちら

http://line.me/ti/p/%40yoichirotakanashi

 

 

追伸:

YouTubeチャンネルに是非ご登録ください!

今後動画であなたに価値を伝えていきます。

https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1

 

 

追伸2:

Facebookでもぜひ繋がってください!

(友達5,000人に達したのでフォローしてください!)

https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9