冒険しよう!僕らは永遠のトムソーヤだ! | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加していますので、できれば
クリックで応援して頂けると嬉しいです。


おはようございます。
パワーエキスパートの高梨陽一郎です。

本日もアナハイムのホテルから

あなたにこの日記を書いています。

 

こちらは朝の6時。

まだ薄暗く静かな朝を迎えています。

 

 

では、本題へ。

 

昨日はアナハイムにあるディズニーランドに行き

僕の大好きなトムソーヤ島へ上陸した。

 

僕はトム・ソーヤの冒険を子供の頃から

テレビや本で観ていて、30年以上経ってるけど

ずっと僕はトムソーヤのように毎日を冒険して

新しいことにチャレンジすることが好きだ。

 

子供の頃、

遠くアメリカのミシシッピ川に思いを馳せながら

川で遊んだり、ザリガニやカマキリを捕まえたり

秘密基地を作ったりしていた。

 

それは大人になった今でも変わらず

僕が世界をこうして冒険しているのは

トムソーヤの影響がものすごく大きい。

 

 

子供は誰でも冒険家だ。

 

でも、大人になるにつれて

そんな冒険心を忘れてしまって

現実社会にどっぷりと浸かってしまう。

 

子供の頃は毎日が冒険だったよね。

好きなことして友達と遊びまくって

勉強はそこそこで、先生や親から怒られても

それでも冒険を辞めることはしなかった。

 

でも年齢が上がっていくにつれて

社会の常識やルールに縛られたり

世間体を気にして本当にやりたいことを

押さえつけられたり、自分自身で押さえつけてきた。

 

いや、そんな世界にいるから

小さい頃やりたかったことや夢を忘れて

現実的な生き方をしてきてしまったんだ。

 

そして誰もが冒険家を諦めてしまった。

 

 

僕はいつも思う。

大人になっても冒険したっていいじゃないか。

 

冒険心を忘れてしまったら、

何かを開拓する能力とか

新しいことにチャレンジする力とか

仲間と思い出を作ったり成長すること

そんな経験が減っていくよ。

 

子供の成長スピードが速いのは

毎日が新しいことの連続だから。

 

大人の成長スピードが鈍化するのは

毎日同じ生活をしているから。

 

僕はこれだけの違いだと思っている。

 

だから大人になっても子供のように

毎日冒険していれば同じように

新しい発見の連続で成長できると信じているんだ。

 

僕が世界を旅しながら冒険しているのは

子供の頃のように毎日が発見の連続で

子供のように成長し続けたいから。

 

もちろん単純に旅行や冒険が好きだ

ってのもあるけど、

旅や冒険をすればするほど

たくましくなって成長を感じられるってこと。

 

だからあなたも子供のように成長したいなら

世界中に旅に冒険に出かけよう!

 

そこにはあなたが子供の頃に描いた夢があり

やる気を増幅させるエネルギーに満ち溢れいてる。

 

普段感じられないパワーをもらえたり

ワクワクする毎日が送れるんだ。

 

そんな旅をしながら

あなたと一緒に成長できることを

僕は心から楽しみにしているので

2016年は是非一緒に冒険の旅に出かけましょうね。

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

追伸:

遂に登場!高梨陽一郎の全てが詰まった

勇気と情熱が詰まった至極のコンテンツ

『パワーエキスパートクエスト』 

http://goo.gl/fFEM5x 

 

 

追伸2

あなたも自分のビジネスを0から構築して

夢と情熱を持って生きていきませんか?

オンラインで単品リピート通販が学べる

『通販ユニバーシティ』

http://goo.gl/76Fddz

 

 

追伸3

公式サイトはこちら

http://yoichirotakanashi.com