苦手を克服する方法 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加していますので、できれば
クリックで応援して頂けると嬉しいです。

おはようございます。
パワーエキスパートの高梨陽一郎です。

昨日は午後から一日撮影をしていました。

ビデオ数にして10本以上。

疲れましたがやりきった感じで気分がいいです。

 

 

では、本題へ。

 

これからは動画の時代。

あなたも個人起業家になるなら

必ずビデオや人前で話す機会が増える。

 

昨日も何時間もビデオの前で話をしていたけど

僕は起業当初、全然話すことができなくてかなり苦労をした。

 

でも、それを克服するある方法がある。

 

1.まずそれを苦手だと思って避けない

2.とにかく回数をこなす

3.客観的に見て修正を繰り返す

 

とこんな感じ。

これは動画で話すこと以外でもそうだけど

とにかくやり続けるしか僕は方法はないと思う。

 

苦手なことって避けがちだけど

避ければ裂けるほど上達は遠のくし

逆にやればやるほどそれは近づくはず。

 

最初は下手でも苦手でもいいし

笑われたってやり続けていれば

いずれそれが当たり前になって上達するから。

 

よく10,000時間の法則とい言って

それくらいやればプロ級になるって言われているから

そこまでいかないにしても100時間くらい

ビデオの前で話をしたりセミナーやってれば

それなりに話せるようになるから。

 

僕は何をやってもそれほど上手くもないし

得意分野というものを持っていないけど

誰よりも先に行動してやり続ける

そういう力は人よりちょっとあるのかもしれない。

 

こうやって毎日メッセージを書いているのも

その一つなんだけど、これを続けることによって

僕は多くの仲間や同志を手に入れることができたんだ。

 

だからあなたも何かを得たいと思ったら

とにかくその分野に特化してやり続けること。

 

急に何かが降って湧いてくることはないし

不得意なものは少しずつ改善すればいいだけ。

 

マズイのはそれをずっと苦手だと思い込んでいることだよ。

 

私は人前で話すのが得意じゃないから・・・

私は数字が苦手だから・・・

私にはセンスがないから・・・

 

そんな風に思って言葉にしていると

その通りになる。

言葉=人生だからね。

 

だから言葉を変えて、できると信じて

下手でもやり続けていれば

やがてそれが形になるはずだから。

 

まずは諦めずにずっとやり続けることを

今日から始めてくださいね。

 

あなたが今現在苦手だと思い込んでいて

克服したいことは何ですか?

是非それをシェアして今日から克服できるよう

スタートしてくださいね。

 

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 


追伸:

遂に登場!高梨陽一郎の全てが詰まった

勇気と情熱が詰まった至極のコンテンツ

『パワーエキスパートクエスト』 

http://goo.gl/fFEM5x 

 

 

追伸2

あなたも自分のビジネスを0から構築して

夢と情熱を持って生きていきませんか?

オンラインで単品リピート通販が学べる

『通販ユニバーシティ』

http://goo.gl/76Fddz

 

 

追伸3

公式サイトはこちら

http://yoichirotakanashi.com