得られないもの | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加していますので、できれば
クリックで応援して頂けると嬉しいです。

おはようございます。
パワーエキスパートの高梨陽一郎です。

先ほど世界のIguchiこと井口晃さんが

ヨハネスブルグで開催された

The Ultimate Success Summitに登壇。

 

5,000人という参加者のセミナーで

オオトリを務め見事に大歓声を浴びていました。

 

日本が世界に誇るトップスピーカーが

ここ南アフリカで更なる伝説を作り上げました!

とにかく凄かったです。

ぜひ一度、井口さんの英語セミナー聞いてみてください。

 

 

では、本題へ。

 

セミナーでは、最後に僕も井口さんに呼ばれ

日本で成功したエキスパートとして紹介してもらい

セミナー終了後は多くの参加者の方から握手や

質問攻めにあってちょっとびっくりした。

 

彼らの質問は

・あなたはどんな分野で活躍してるの?

・あなたはどのくらいで稼いだの?

・私は今従業員として働いているけど

 私でもできるでしょうか?

・南アフリカにいてどうやって日本と連絡を取るの?

等。

 

南アフリカでは、まだエキスパートビジネスが

ほとんど知られていないこともあって

皆興味深々で素直に質問や行動をしていて

反応を見るだけでもビジネスチャンスがあると感じた。

 

アパルトヘイトの時代からマンデラ時代を経て

南アフリカは国民全体が変わろうとしている。

 

新しい教育

新しいビジネス

新しい産業

新しい文化

 

急激に変わっている国に数日だけど

身を置いてみると、変化を肌で感じることができて

日本にいる時には感じないワクワク感を感じる。

 

そして僕も海外で事業を展開したり

セミナーをやってみたいと思っていたので

今回はそれを間近で感じることができて

最高の学びを得ているんだ。

 

本を読んだり、インターネットを観たりして

勉強することは容易にできるけど、

こうやって現場に足を運ぶことで

まったくそれらには載っていないような

肌や心で感じる学びを得ることができる。

 

百聞は一見に如かず

という諺があるけど、まさにその通りで

その目で、その肌で感じることの方が

何百倍も学びになり身につくということ。

 

井口さんに前に呼ばれたとき、

僕は自分のセミナーをやっているかのように

会場を見渡し観衆一人一人に視線を送っていた。

 

セミナー終了後の質問攻めの時は、

自分が教えているかのように質問に答え

彼らにアドバイスをしていた。

 

こんな疑似体験も現場に来ないとできなから

今回はとても貴重な体験になったと感じるし

改めて世界のIguchiの凄さを感じることもできた。

 

南アフリカという特別な地で

特別な体験をすることができて

一回り心も体も(?)大きくなって

またあなたの前で話をすることができるので

日本に帰ったら是非楽しみにしていてくださいね。

 

と、言いながらもまだ旅は続きます。

明日はヨハネスブルグから飛行機で移動して

その地で残り4日間を過ごす予定です。

 

今日はセミナーが夜までやっていたお陰で

時差ぼけが解消されそうです。

ということで、そろそろ寝ますね。

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 


追伸:

あなたも自分のビジネスを0から構築して

夢と情熱を持って生きていきませんか?

オンラインで単品リピート通販が学べる

『通販ユニバーシティ』

http://goo.gl/76Fddz

 

 

追伸2:

公式サイトはこちら

http://yoichirotakanashi.com