ハワイへの想い【高梨陽一郎のパワーエキスパートブロブ】 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加していますので、できれば
クリックで応援して頂けると嬉しいです。

こんにちは。高梨です。 ハワイへ向かう飛行機の中で あなたにこのメッセージを書いています。   本日から10日間、2年ぶりのハワイを楽しんできます。 ハワイは僕が一番好きな場所。 今回で9回目ですが、いつもとはちょっと違う旅です。 しばらくハワイネタが続きますがご容赦を。     では、本題へ。   何度訪れてもハワイは不思議な場所で いつも僕を新鮮な気持ちにさせてくれる。   ここは僕にとっては特別な場所で 一番多く訪れているにも関わらず 何度来ても来る度に更に好きになる不思議な場所なんだ。   初めて訪れたのは19歳の夏。   大学のアメフトのサマーキャンプを ここハワイ大学で行ったんだけど、 当時はハワイと言えば、 青い海と日本人が多く買い物天国 そんなイメージくらいしかなかった。   でも、訪れてみてまったくイメージが変わった。   僕が最初にハワイに惚れたのは 大学のコーチ陣の人柄だった。   大きな体に満面の笑顔、 とても温かい人柄に惚れて 一気にハワイが好きになった。   最初に訪れた場所がワイキキではなく マノアというちょっと離れた田舎だったのも 僕のハワイに対するイメージが変わった理由だ。   合宿が終わり日本に帰ってからは ハワイの歴史本や小説のを毎日読んで ハワイに想いを巡らせていた。 (歴史は本当に面白いので是非歴史書を読んで欲しい)   アロハシャツを買って着たり サーフィンを始めてみたり ウクレレを買って教室まで通った。   そしてその想いはいつの日か 『ハワイに住む』 という夢に変わっていった。   24歳で父を亡くし、多額の借金を抱え 人生どん底の時に救ってくれたのが ハワイに住みたいという夢だった。   僕はその夢を叶えるために 逆算思考で何をすべきかを考え 行動していった。   途中、諦めかけた時もあったけど 今こうして世界中を飛び回りながら 好きな人と好きな場所で好きなことをやって またこうして戻ってくることができた。   そして今回の旅は特別な想いがある。   僕の好きな仲間を連れて来たかった。 僕の大好きなハワイを知って欲しかった。 仲間と一緒に大好きなハワイで たくさんの経験をして一生の思い出を作りたった。   それが今回叶ったというわけなんだ。     ここまで来るにはかなりの時間がかかった。   ハワイに住むという夢が、実は 今から10年ほど前に叶っていた。   あるベンチャー企業の社長と会社を作り 事業を展開するところまでいった。   でも、その時に別の出会いがあり 僕は難しい道を選んだ。   そのおかげで今の僕があるんだけど、 ハワイに住むという夢は先送りになった。   その時住んでいたらまた違った人生になって 今僕はどこで何をしているか判らない。   その時の選択は間違っていないし だからこうして今は大好きな仲間と 楽しく過ごすことができているんだけど、 違う選択をしたらどうなっていたのかな?と しばしば考える時もある。   兎にも角にも、僕は気づけば 心の中には常にハワイという存在があって それが僕の原動力になっていた。   ハワイに住む という僕のミッションが力になって 行動と結果という形になっていったんだ。   いい歳して何言ってんだ 夢ばかり見てないで現実的になれ   そんなことも言われたこともあった。 でも、逆に その夢をもっと大きくしよう! と言って僕の人生を変えてくれた 人生の恩師にも出会えた。   ミッションやビジョンを掲げて 発信をし続けていれば やがて応援してくれる人が現れ あなたの夢や目標に近づくはず。   僕もしつこくそれを言ってたら 応援してくれる人が人を紹介してれたり こうやって一つの夢が叶ったんだ。   だからあなたも夢や目標は どんどんアウトプットしてみて欲しい。   必ず応援してくれる人が現れて あなたの夢がぐっと近づくから。   そんな大人が世の中に増えて 夢や希望に溢れていれば それを見た子供たちも希望が持てて もっと日本は明るくなるはず。   僕はずっと夢見る少年でいて 誰に何を言われてもそれを続けていくよ。   70になっても80になっても ずっと冒険をしていたいし 夢を持ち続けているから。   だから恥ずかしがらずに 夢を掲げて叶えていきましょうね。     さて、ホノルル空港に着きました。 今日はこれからドライブをして いくつか島の見どころを周って プール付きの一軒家を借りているので 庭でBBQをする予定です。   ハワイが好きな人は いつか一緒に行きましょうね^^     では、本日も 勇気と情熱を持って全力で生きよう! BIG MAHALO!