夢を持とう!【高梨陽一郎のパワーエキスパートブログ】 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。


↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ランキングに参加していますので、できれば
クリックで応援して頂けると嬉しいです。


おはようございます。
パワーエキスパートの高梨陽一郎です。

昨日は友人の谷けいじさんがDJを務める

ラジオ番組に出演してきました。

 

独立してから個人でラジオに出るのは

これが初めてでしたが、友人がDJということで

楽しく話をすることができました。

 

オンエアは10/18です。

また近くなったらお知らせしますので

是非聞いてくださいね。

 

 

では、本題へ。

 

昨日もずっと話していたんだけど

谷さんとは約2年前に知り合い

当時はまだお互いサラリーマンで

将来何をするかも明確には見えていなかった。

 

同じ起業塾で出会い、

そこから谷さんは香川からカバン一つで上京

僕はサラリーマンを辞め、お互い全くの0から

自分のビジネスを構築していった。

 

それが約1年半前。

 

今でこそ、2人とも普通に起業家として

活動をさせてもらっているけど

当時は本当に何もない状態だったし

1円も稼げていない時代だった。

 

正直不安ばかりだったし、なんの宛てもなく

ただただコーチの言われることを

愚直に実行するしかなかった。

 

でも当時からお互い夢だけは大きかった。

 

その頃からずっと語っていた夢が

今現実のものとなっているんだ。

 

僕はいくつか他の塾やコミュニティを経験したけど

僕たちが通っていた塾生には

他のコミュニティーにはない

ある共通する部分があることに気づいた。

 

それは、0期生ということで

前例がない塾に何も考えず飛び込めることや

バカみたいに夢ばかり追いかけていることや

起業家なのにあまりお金の話をしないこと

 

つまり、あまり考えずに行動ができて

バカみたいな思考を持っていて

お金を稼ぐってよりも世の中を変えたいとか

夢や情熱がある人が多いってこと。

 

正直、僕の同志たちは

あまり頭のいい人はいないかもしれない。

僕も頭で考えるより直感で動くタイプ。

 

だけど、僕の同志は考える前に行動するし

言われたことを素直にできる人が多いく

何よりも夢を持っていて

朝まで夢を語れるくらい情熱的な奴らばかり。

 

そして皆、理念やビジョンを持っていて

それを一貫性を持ってやっているんだ。

 

 

起業家はお金を稼ぐことが仕事ではなく

世の中を変えていくことが使命だと思っている。

 

だからビジネスをやる以前に

起業家にとって必要なものは

情熱だったり理念やビジョンなんだ。

 

それがないとビジネスをやっても

絶対に続かないし、やりたいことも

やるべきことも見つからず

結果、稼げなくなってしまうんだ。

 

だからあなたが上手くいっていないなら

何か順番なりやり方が間違っているから

それを改めなければならない。

 

その方法は僕の塾で教えているけど

あなたがまずやるべきことは

あなた自身を知ることだよ。

 

そしてあなたの夢を明確化すること。

 

ビジネスを長期的に考えるということは

あなた自身がどうなりたいか

何故そうなりたいのかを追求すれば

今あなたがやるべきことが明確になるはずだから。

 

まずはそこからスタートして

長期的にあなた自身がどうなりたいか

考えてみてくださいね。

 

僕は手段として通販を教えているけど

本質はそういう部分を伝えているから

きっとあなたの助けになるはず。

 

何か困ったことがあればいつでも

メッセージをくださいね。

 

では、本日も

勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 

 

追伸:

あなたも自分のビジネスを0から構築して

夢と情熱を持って生きていきませんか?

オンラインで単品リピート通販が学べる

『通販ユニバーシティ』

http://goo.gl/76Fddz


追伸2:
公式サイトはこちら
http://yoichirotakanashi.com