今あなたに必要なものとは?【高梨陽一郎のパワーエキスパートブログ】 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

おはようございます。高梨です。
昨日はマスターマインドセッション&
TDMのセミナー&勉強会でした。
 
昨日の内容は通販以外の事が半分で
また新たなTDMの可能性を感じてもらえて
面白い内容だったと思います。
 
今後も自分自身の価値を高めて
いい情報を皆に提供できるよう
努めていくので楽しみにしていてくださいね^
 
 
では、本題へ。
 
昨日の勉強会では多くの学びを
TDMメンバーには共有したんだけど
今日はその中で一つシェアしようと思う。
 
最近、習慣化の話や明確化の話をしたけど
その明確化というのを違う表現にすると
『ゴール設定』と言えるかと思う。
 
そして昨日は毎日それを
アップデートしようという話をした。
 
で、目標というのは
短期設定と長期設定とがあって
長期の目標というのは言い換えると
ビジョンと言えるんだけど、
そのビジョンを最短で達成するために
必要なのが短期目標なんだ。
 
では、その短期目標を達成するのに
必要なのは何かと言えば、
毎日の習慣と毎日のゴール設定。
 
その為にあなたがあなた自身に
毎日行う質問が以下の4つ。
 
1.今日あなたはどんなゴールを達成するのか?
2.そのために今日あなたがやることはなんだろう?
3.そのために今日あなたが会う人は誰だろう?
4.そのために必要な事、物はなんだろう?
 
これを毎朝やってみて欲しい。
 
僕はいくつかプロジェクトを抱えていて
今日のゴールもやることも
会う人も必要なことや物も設定した。
 
すると何が判ったかと言うと、
この4つを設定しただけで
時間がものすごく短縮されて
更に高い目標が見えてきたから
今日のゴールが更に大きなものになった。
 
こうやって毎日明確化して
習慣化とアップデートしてたら
自分自身がものすごく成長すると思わない?
 
昨日も仲間達とご飯を食べながら
ずっと話をしていたんだけど、
やっぱり同じ場所にいて同じ生活してたら
成長も鈍化するよね。
 
人の力の差なんてそんなになくて
差があるとしたら、こういう環境とか
基準の高さとか毎日の習慣の違いなんだ。
 
だからあなたがまずやるべき事は
 
1.お互いを高めあえる仲間がいる環境
2.その基準を作ってくれるメンターやコーチ
3.それを習慣化できるメソッド
 
この3つを揃えることだと思う。
 
それがTDMにはあるので
TDMの仲間はまだ出会って1ヶ月なのに
めちゃくちゃ進化しているんだ。
 
そしてそれはこれからも加速し続けて
たった1年でものすごい変化となって
成長と成功という形になるだろう。
 
TDM通販塾2期スタートは9月5日から。
また新たな伝説がこの日からスタートする。
 
僕自身が進化し続けて価値を高めて
通販に限らず僕の全てを提供する塾だから
ただの通販塾ではない。
 
それを体感できる最後のチャンスを
ぜひ掴んで成長&成功しましょう!
 
http://tdm-tsuhan.com/tdm2/
 
では、本日も
勇気と情熱を持って全力で生きよう! 
 
  
追伸:
Facebookはやってますか?
Facebookでもぜひ繋がってください!
一言、メルマガから来ました、
とメッセージいただけると嬉しいです^^
https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9 
 
追伸2:
今後も有益な情報を動画で発信していきますので
ぜひYouYubeチャンネルにご登録ください!
https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1