ビジネスモデル【高梨陽一郎のパワーエキスパートブログ】 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

おはようございます。
パワーエキスパートの高梨陽一郎です。

昨日発表したこちらの件
見てもらえましたか?
http://goo.gl/5g5fjO
 
既に多くの方からお申し込みをいただき
先着特典も残り少なくなってきましたので
お早めにお申し込みしてくださいね。
 
 
では、本題へ。
 
 
昨日はビジネスパートナーや
友人と打ち合わせをした後
食事をしながら色々と語り合っていた。
 
夜はスカイプで大阪の友人と
気づけば3時間も話をしていたんだけど
話している内容は前向きな話ばかりで
何かを想像して創造することが
今は楽しくて仕方がないって感じ。
 
僕はいくつかプロジェクトを抱えていて
正直色々と追い込まれているんだけど
それら全てが0から1を作るもので
世の中に何かを生み出すことをしている。
 
良く、何かのビジネスに乗っかったり
誰かが考えたビジネスの傘下に入ったり
そういうのもあるみたいだけど、
僕は自分やパートナーと一緒に考えて
0から立ち上げる方が好きだから。
 
その中で僕たち起業家が長くビジネスをして
勝ち抜いていくには、ただ儲かるのではなく
社会的に意義があって世の中に必要とされ
さらにビジネスモデルが優れているもの。
 
そういうものを創っていく必要がある。
 
とくにこのビジネスモデルというものは
一個人で築き上げるとなると
なかなか難しい観点ではあるけど、
僕はこのビジネスモデルを重視して
今までビジネスを行ってきた。
 
せっかくいいものを世の中に出しているのに
儲からないのはビジネスモデルが悪いから。
 
だから僕は何かビジネスを起こす時は
コンテンツから考えるのではなく
コンセプトやマーケティング
そしてビジネスモデルが作れるかどうか
こういう観点で考えているんだ。
 
いいコンテンツがあって売れたとしても
単発で終わってしまうこともあるし
長く続いたとしても、労働集約型で
あなたがずっと働き続けなければいけない
しかもあなたが倒れたら収入がストップする。
 
そんなビジネスモデルだと怖いよね。
 
では、どういうビジネスモデルを
作る必要があるかというと、理想は
 
あなたが海外にいても寝ている間にも
仕組みを作って収入が入る状態
 
こういう状態が理想の形だよね。
 
 
こう書くと、
 
高梨さん、それって簡単片手間
寝ている間に・・・の怪しいビジネスじゃ?
 
と思われるかもしれないけど
もちろんそういうビジネスじゃない。
 
誰かに仕掛けられて、あなたが働けば
働くほどその仕掛け人が儲かる
なんて仕組みでもない。
 
社会的意義があって人から感謝され
尊敬されてしかもビジネスモデルが秀逸で
あなたが与える側になって人々を助け
それでも仕組みができているから
継続的に安定的に確実に収益が発生する。
 
そんな状態になれば、
さらにあなたがやりたい事が実現できて
時間的、精神的、感情的な自由が手に入って
素晴らしい人生を送る事ができるよね。
 
だから僕はこのビジネスモデル
というのは非常に重要だと思っていて
一生懸命働くことが全てだと思っていない。

これからはそういう仕組みを作って
効率良く働いて、時間を有効的に
あなたの好きなことに使うことが
あなたの人生の質を高めることになるんだ。
 
昨日もそんな熱い話をしていたんだけど
その仕組みを今度セミナーという形で
話をすることになったので
今年最後になると思うのでぜひあなたに来て欲しい。
 
 
僕はあらゆるジャンルで
そういう仕組みを作るのが得意だし、
パートナーの原田正文さんは
インターネットで仕組みを作るプロ。
 
だからあなたが例え0の状態でも
既にビジネスを行っている人でも
 
一気にビジネスを立ち上げ加速させ
数ヶ月後には人生が大きく変わっているはず。
 
2016年をあなた史上最高の年にするには
今回話す内容は不可欠だと思うので
ぜひ迷っているなら飛び込んでくださいね。
 
 
人生の質を10倍に高める:
 
では、本日も
勇気と情熱を持って全力で生きよう! 
 
  
追伸:
Facebookはやってますか?
Facebookでもぜひ繋がってください!
一言、メルマガから来ました、
とメッセージいただけると嬉しいです^^
https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9 
 
追伸2:
今後も有益な情報を動画で発信していきますので
ぜひYouYubeチャンネルにご登録ください!
https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1