夢や目標達成に必要なこと【高梨陽一郎のパワーエキスパートブログ】 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

おはようございます。高梨です。
こちらの対談動画は見ましたか?
今までにないくらい凄い反響です!
http://goo.gl/owIRt5
 
それから、9/2(水)は開けておいてください。
近日中に重大発表をしますので。
 
 
では、本題へ。
 
さて、ここ数日習慣化の話や
脳の使い方の話をしてきたけど
あなたが目標を達成したい
成功したいと考えているなら
最も重要なすべきことがある。
 
その最も重要な事とは何か?
 
それは、
 
それを明確化すること
~~~~~~~~~~
 
これにつきる。
 
曖昧な目的からは
曖昧な結果しか生まれない。
 
あなたが目標や成功を明確化すれば
それが達成に近づくってこと。
 
じゃあその明確化って何か?
ってことなんだけど、
それは、数値化することだ。
 
どんな夢や目標も数値化して
あなたが見ても誰が見ても
それが判断できるようにしておけば
それが達成されやすくなるんだ。
 
では、その数値化って
どんな風にすればいいかなんだけど
よく会社とかで5W1Hなんて
習ったかと思う。
 
僕も会社員の時はそれを使って
アクションプランなんか作っていた。
 
確かに便利な指標だし
誰が見ても明確化されていて
ツールとしては最適な方法だ。
 
だけど自分の夢や目標を
5W1Hに落とし込むとどうなるか?
 
実際僕はその表に落とし込んで
夢や目標を立てた事がある。
その結果、ほとんどが叶ったんだ。
 
だからこの方法は確かに素晴らしいし
使える方法だからやってほしい。
 
けど、これには落とし穴がある。
 
それはどういう事かと言うと
一度その目標を決めて紙に書き出すと
アップデートがしにくくなる
という点。
 
どういう事かと言うと、
年初に目標を決めて明確化して
紙を張り出したりすると
それに近づいて達成できる。
 
けど、そこで基準が決まってしまって
1年間あなたの基準がそこで止まってしまう。
そんな状態になるかもしれない。
 
昨年年初に立てた目標を
1年後アップデートしないで
振り返ってみると、
なんとも低い目標であった事がわかった。
 
僕はこれを感じた時点で
目標を書いて張り出すというところから
 
常に目標をアップデートし続ける
~~~~~~~~~~~~~~~
 
という思考に変わっていった。
 
どういう事かと言うと
年初に立てた目標というのは
年初のマインド・スキル・基準
で立てた目標ということになる。
 
だからあなたが成長し続けたかったら
今のマインド・スキル・基準
で考え続ける必要があるってこと。
 
つまり、僕が言いたいのは
毎日のように基準を高めて
毎日のように夢や目標を
アップデートしよう!ってこと。
 
そのために必要なのは
毎日基準を高められるような
環境と思考と行動。
 
毎日同じ生活をしていたら
毎日同じ思考しか生まれないから
基準も高まるわけないよね。
 
だからまずは環境を意識して
毎日違う行動をとって
あなたの夢をアップデートしてくださいね。
 
ちょっと今日の内容は深いから
すぐに理解できない人もいるかもしれない。
 
ただこれってすごく単純で、
今年の目標を今の目標に変えるだけでいい
ってことなんだ。
 
まとめると、
 
1.夢や目標を数値化する
2.毎日違う経験をする
3.毎日基準を高める
4.毎日アップデートする
 
ということで、
常にあなたの目標をアップデートして
毎日進化していきましょうね。
 
では、本日も
勇気と情熱を持って全力で生きよう! 
 
  
追伸:
Facebookはやってますか?
Facebookでもぜひ繋がってください!
一言、メルマガから来ました、
とメッセージいただけると嬉しいです^^
追伸2:
今後も有益な情報を動画で発信していきますので
ぜひYouYubeチャンネルにご登録ください!
https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1