本当の習慣化とは?【高梨陽一郎のパワーエキスパートブログ】 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

おはようございます。高梨です。
先日より、高梨式ダイレクト通販塾
二期生の募集が始まっています。
http://goo.gl/VDzlfk
 
スタートは9/5~です。
2016年を最高の年にしたいあなたは
ぜひお申し込みしてくださいね。
 
 
では、本題へ。
 
昨日は、
僕は毎日情報発信をしてる
という話を書いたけど、
宣言通り今日もこうやって書いている。
 
何かを達成するために必要な事の一つに
習慣化
というものがある。
 
この習慣化の域に達すると
何かをすることが苦じゃなくなり
当たり前の事になるので
続けることが容易になる。
 
一般的には21日間続けると
それは習慣化になり
その後も続くと言われている。
 
だから何かをずっと続けたかったら
まずは21日間続けてみれば
その後も続く可能性が高いってわけだ。
 
この習慣化って言葉
確かに習慣化は素晴らしいし
ずっと続けることは大変で
続けられればそれなりの効果が得られる。
 
ただ、
習慣化することによって
それが『当たり前』になり
その当たり前が惰性を産み
質の低下に繋がることもある。
 
もっと言えば、気づかないうちに
悪い習慣を続けているかもしれない
ってことも考えられる。
 
だから、
 
僕は毎日の記事を習慣化と捉えずに
一回一回魂を込めて書いているし
惰性で書いているとか仕事として
書いているということではないんだ。
 
じゃあ、どうやったら
惰性でも習慣でもなく
毎日魂を込めて続けることができるのか?
 
僕の場合は、今となっては
書くこと自体が楽しくて
毎日何を書こうかワクワクしている。
 
これも理由の一つだけど、
もっと明確な理由が幾つかある。
 
一つ目は、
書けば書くほど成長・成功できる
という実感があるから。
 
何かをアウトプットするという事は
自分が理解していないと書け無いし
書く事によって更にその記憶は定着する。
 
だから書けば書くほど成長するから
その先の成功に近づくことが実感できる。
 
 
二つ目は、
僕自身の理念でもあるから。
 
僕の理念は、
 
人生の質を10倍に高め、常にパワフルで
勇気と情熱を持って人々に価値を与え続ける
 
というもの。
だからその理念である
価値を与え続けるという点が
僕を突き動かしているということ。
 
 
三つ目は、
あなたがいるから。
 
そう、これが一番の理由かもしれない。
あなたが毎日僕の投稿を見てくれていて
それに対して反応をしてくれていて
少なくとも共感してくれているから。
 
だから僕は書き続けられるし
毎日が楽しく生きていられるんだ。
 
 
僕は元々文章を書くのは大の苦手。
だけど、あなたという存在が
ズボラな僕を動かしてくれていて
こうやって毎日あなたに向かって
メッセージを送る事ができている。
 
これは、たとえ僕の読者が
あなた一人になったとしても
続けていくことだろう。
 
それが僕の生きがいになっているし
これがなかったらもう今の僕は
語ることもできないから。
 
だからあなたには本当に感謝しているし
これからも見ていただけると
本当に嬉しいです。
 
まとめると、
1.成長・成功に近づくから
2.理念を持っているから
3.あなたという存在があるから
 
この3つが僕を毎日突き動かしていて
書く事自体が楽しくなっているんだ。
 
だからあなたも
個人で起業をしたり情報を発信していくなら
この3つを意識すると僕のように続くかもしれない。
 
仕事だからとか、習慣だからとか
やらなきゃいけないっていうんじゃなく
やりたくて仕方ないという状態になれば
本当の意味での習慣化になるんじゃないかな。
 
と、毎日書いていて最近思います。
 
 
あ、そうそう
書きながら思い出したけど
近々大事な告知があります。
9/2(水)は絶対に開けておいて
僕に会いに来てくださいね。
 
では、本日も
勇気と情熱を持って全力で生きよう! 
 
  
追伸:
Facebookはやってますか?
Facebookでもぜひ繋がってください!
一言、メルマガから来ました、
とメッセージいただけると嬉しいです^^
https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9 
 
追伸2:
今後も有益な情報を動画で発信していきますので
ぜひYouYubeチャンネルにご登録ください!
https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1