心配してください【高梨陽一郎のパワーエキスパートブログ】 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

おはようございます。高梨です。
昨日から、高梨式ダイレクト通販塾の
二期一般生の募集を開始しました。
http://goo.gl/VDzlfk
 
既に50人の仲間が集結しており
これが最後の二期生募集となりますので
ぜひこのチャンスに参加をしてくださいね。
 
 
では、本題へ。
 
ザイオンス効果
という言葉を聞いたことがあるだろうか?
 
ザイオンス効果とは、
同じ人や物に接する回数が増えるほど、
好印象を持つようになる効果のこと。
 
インターネットビジネスや通販では
メルマガでお客様と接触する機会があるけど
よく、クライアントからも
どのくらいの頻度でメールを送ればいいか?
と聞かれることがある。
 
僕は間違いなく、毎日送った方がいい
と答えるんだけど、大抵のクライアントは
毎日だと解約されたりウザがられたりしませんか?
と思ってしまう。
 
人は1日に平均すると40通以上
メールを受け取っているから
その1通にしか過ぎないんだ。
 
だから寧ろ、他社に占有されないように
その人の時間を自分のメルマガで
少しでも占有しなければ気にも止めてくれない。
 
だから毎日送って印象付けて
自分の存在を認めてもらう必要があるんだ。
 
僕はメルマガやブログを毎日書いている。
ここ1年以上、書かなかった日はなく
365日毎日書いている。
 
もちろん毎日書いていると
解約もされるしたまに批判もあるよ。
 
だけどそれを恐れていて書かないのは
本末転倒で、ただの自意識過剰。
 
自分に意識がフォーカスしていて
お客様に意識がフォーカスされていない。
 
あと、解約されないように書くのは
見てももらってない、可もなく不可もなく
大した内容じゃないってこと。
 
そして、
本気でお客様のことを考えたら
自分の言葉で毎日書く必要があるんだ。
 
どっかから引っ張ってきた短い文章と
今日もがんばりましょう~
みたいなコピペ文章じゃなく
『あなた』という存在を知ってもらい
あなたのお客様へ価値を届けるんだ。
 
 
2015年現在、
個人がインターネットで活躍したいなら
まず毎日情報発信をした方がいい。
最低でも1年はこれを根気よく続けよう。
 
一流のネット起業家と比べたら
僕なんかはまだまだ少ないレベルだけど
それでもメルマガの読者は10,000人を超えてるし
Facebookのいいねボタンはナチュラルで
平均300で、500を超えることもある。
 
恐らく、
無名、男性、ナチュラルで
異性を意識しない記事で
毎日500いいねいくのは至難の技だと思う。
 
有名、女性、異性を意識、いいねし合いましょう
の記事なら簡単にいくかもしれないけど。
 
ちなみに1年前の僕のFacebookのいいねの数は
20くらいしかなかった・・・
 
でも、こうやって毎日書いて
1年間続けれいれば努力は報われて
少しずつだけど効果も見えてきて
やればやるほど楽しくなっていく。
 
最初は毎日書くのにすごく時間かかったり
ネタが切れたりしてた時もあったけど
それでも書き続けたんだ。
 
周りの人からも
記事に内容がないとか
つまらなくなったとか
いろいろ言われたこともあった。
 
だけどめげずに毎日書き続けた。
そしてこれからも書き続けるだろう。
 
多分僕が1日か2日書かなかったら
心配して連絡してくれるかもしれない。
(2日更新がなかったら何かあったと思うので
心配して探してください笑)
 
僕はダイエットも3日と続かないくらい
基本ズボラで面倒くさがりやだけど
これだけは毎日続けていくから。
 
これからもご購読いただければ幸いです。
 
と、いつも書きながら考えているから
まとまりのない文章になってしまうけど
これからもどうぞ宜しくお願いします。
 
 
では、本日も
勇気と情熱を持って全力で生きよう! 
 
  
追伸:
Facebookはやってますか?
Facebookでもぜひ繋がってください!
一言、メルマガから来ました、
とメッセージいただけると嬉しいです^^
https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9 
 
追伸2:
今後も有益な情報を動画で発信していきますので
ぜひYouYubeチャンネルにご登録ください!
https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1