【根本】 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

おはようございます。高梨です。
昨日大阪から東京に帰ってきました。
 
本日東京にてTDMエリート説明会を実施。
最後の説明会になるかと思いますので
是非日程が合う方は本日必ずご参加くださいね^^
http://goo.gl/HxpPTd
 
 
では、本題へ。
 
昨日は体が疲れていたので
整体に行って体のメンテナンスをしていた。
 
今までマッサージ中心のメンテナンスで
一時的になんとなく気持ちよければ
その日1日頑張れたんだけど
根本的に治さなければ無理な体になってきた。
 
僕は腰痛持ちなので、この腰痛を抱えながら
騙し騙し生活をしてきたんだけど
年々悪くなってきているので本気で治さないと
将来歩けなくなるかも。。
 
腰痛に限らず健康に関することも全て
現在の西洋医療では対処療法でしかなく
根本的な治癒が本来は必要。
 
僕は昨年スリランカに行って一週間
自然治癒学の権威のDr.ジョーンズから
その治癒学を学んだのでその大切さを
身にしみて知っているんだ。
 
僕の中では時間という価値観が
人生の中でも大切なものだと思っている。
 
体が健康で長生きできれば
それだけ長く時間を確保することもできるし
好きな場所や好きな仲間と過ごすこともできる。
 
 
では、
どうやったらその時間を確保できるのか
あなたにも一緒に考えて欲しいんだけど
まずはあなたの今の状態を把握する必要がある。
 
Step1.あなたの今の状態
・健康
・時間
・お金
・仕事
・プライベート
・精神、感情
 
これらの状態をまずは把握することから始め
それぞれ1~10段階で今の自分をスコアリングして欲しい。
 
 
Step2.あなたの理想の状態
今度は上記の理想の状態はどんな状態なのか
具体的に一つずつ書いてみて欲しい。
 
僕だったら
・健康:
 体重を今より10kg落とす
 腰痛が完治している
・時間:
 好きな時に好きな人と
 好きな場所を旅している
 
といった感じに書いてみる。
 
 
Step3.具体的な行動
ではそれを達成するために何をするのか
具体的なアクションプランを書いてみる。
 
・健康:
 野菜とタンパク質中心の食事と
 週3回のウェイトトレーニングとランニング10km
 週1回の体のメンテナンス
 
 
あなたの今の状態
あなたの理想の状態
そのための具体的な行動
 
これらを明確に認識して行動してみよう。
 
そして
あなたの理想の人生を叶えるために重要なのは
健康と同様、対処療法ではなく根本治療。
 
つまり、根本的にあなたの人生を見つめ直し
根本的に思考や行動を変えて行かなければ
その理想の人生は叶えられないってこと。
 
対処療法的に、
 
一時的にお金が入るとか
サプリメントを飲んでみるとか
ちょっと休みを取って海外にいくとか
 
それくらいじゃあなたの人生は好転しないし
一時的に良く思えるだけで
根本的には何も変わっていないことになる。
 
だからあなたが人生を大きく変えたいなら
環境を変え、思考を変え、行動を変え
そして成長し結果を出す必要があるんだ。
 
僕はその環境を用意して様々な体験をして
あなたの人生を大きく変えていく。
 
ノウハウやスキルを教えて終わりではなく
人生の根本を変えていくから
行動もできて成長もできるって仕組みなんだ。
 
あなたにとって必要な事は
対処療法ではなく根本治療。
 
これは人生すべてにおいて言えることなので
是非一つずつ根本から変えていきましょうね^^
 
では、本日も
勇気と情熱を持って全力で生きよう!
 
 
追伸:
本日ほぼ満員状態ですが若干であれば
席を確保するので是非来てくだあい!
http://goo.gl/HxpPTd
 
 
  
追伸:
Facebookはやってますか?
Facebookでもぜひ繋がってください!
一言、メルマガから来ました、
とメッセージいただけると嬉しいです^^
https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9 
 
追伸2:
今後も有益な情報を動画で発信していきますので
ぜひYouYubeチャンネルにご登録ください!
https://www.youtube.com/user/hawaiianlocoboy1
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
【パワーエキスパートマガジン】人生の質を10倍に高め成功する方法 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
■パワーエキスパートとは?■ 
人生の質を10倍に高め、常にパワフルで 
「勇気」と「情熱」を持って 
人々に価値を与え続ける人のことを指します。
 
■ミッション■ 
【パワーエキスパートマガジン】は、 
 人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために 
 高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し 
 一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
【パワーエキスパートマガジン】 
http://power-expert.jp/cf/pem/
 
 発行元:株式会社GLOBAL POWER EXPERT 
 発行人:代表取締役 高梨陽一郎 
 URL:http://power-expert.jp/ 
     http://global-power-expert.com/ 
 Facebook:https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9 
 メール:info@power-expert.jp 
 配信解除URL:%%Delpage%%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■ 3分で出来る!迷惑メール解除方法 ■
 
迷惑メールに入ってしまうと
大切な情報をお伝えすることができませんので、
メールのフォルダ分け設定をお願いします。

※迷惑メールに入らない方法はこちらから
⇒ http://46mail.net/