【不安定ニーズは○○の中にある】 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。

おはようございます。高梨です。
本日も実家の浦安からです^^
 
昨日は動画のアップ等で
ほとんど家にずっといたのですが
iPhoneの歩数計をみたらなんと65歩!?
 
今日はもうちょい歩こうと思います^^;;
 
 
では本題へ。
 
昨日はある本を読んでいたんだけど
不安定のニーズが強い僕ではあるけど
人間はある程度の安定があってこその
不安定ニーズなんだなと改めて理解した。
 
どういうことかと言うと、例えば、
 
今日寝る場所が無い
今日食べるモノが無い
今日着る服が無い
気温は氷点下
周りを見渡すとオオカミの群れ
辺りは光がほとんど無い
そんな場所に裸で放り投げられた
 
だいぶ極端だけど
こんな状態の場合、人間は
どんなことを求めるだろうか?
 
まず身の安全を確保するだろう。
 
身を隠す場所を探して
着れる服を探し
暖をとって
食べるモノを探し
身の安全を確保する
 
人は身の危険を感じた時
安定のニーズを確保しようとする。
 
そう、人は安定のニーズが
実は一番強いということになる。
 
ここで更に不安定を求める人は
ただのドMかもしれない(笑)
 
ある程度の安定が大前提であって
初めて不安定要素や多様性が欲しいと思えるんだ。
(普通はね)
 
でも、
 
毎日同じ家にいて
毎日同じ食事をして
毎日同じ場所に行って
毎日同じ人と会い
毎日同じ会話をする
毎月同じ額の給料を貰って
安定的な生活を送る
 
こうなると人は刺激や多様性を求め
不安定ニーズが強くなっていく。
 
つまり、人は安定を感じると
不安定が欲しくなるという順番なんだ。
 
だから僕みたいに不安定や
多様性が好きな人は
自分が今いる環境に感謝して
最低限の安定を得た上で
不安定を楽しんで欲しいと思う。
 
今のあなたが色んな事にチャレンジし
不安定な毎日を楽しめるのも
日本という国、社会、制度、家族、仲間
その他色々な安定があるからなんだ。
 
今日はそんなことに感謝しつつ
これからも多様性というスリルを楽しみ
不安定な毎日を送りたいと改めて思いました。
 
では、本日も
勇気と情熱を持って全力で生きよう!

 追伸:
TDM式WEB通販スタートパッケージ
多くの方にご購入いただいています!
http://tdm-tsuhan.com/direct/kigyo/

追伸2:
登録が数百名を超えました! 
Youtubeで稼ぎたい人は
乗り遅れないように必ず見てくださいね。 
http://landofhammockyoutuber.net/ 

追伸3: 
オンラインコーチング好評です^^ 
ご興味ある方は、info@power-expert.jpまで 

追伸4: 
メルマガだけの情報も発信しています!是非ご登録を! 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
【パワーエキスパートマガジン】人生の質を10倍に高め成功する方法 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

↓↓ご登録はこちら↓↓ 
http://power-expert.jp/pem/ 

■パワーエキスパートとは?■ 
人生の質を10倍に高め、常にパワフルで 
「勇気」と「情熱」を持って 
人々に価値を与え続ける人のことを指します。 

■ミッション■ 
【パワーエキスパートマガジン】は、 
 人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために 
 高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し 
 一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
【パワーエキスパートマガジン】 
http://power-expert.jp/pem/ 

 発行元:株式会社GLOBAL POWER EXPERT 
 発行人:代表取締役 高梨陽一郎 
 バックナンバー:http://gehes.biz/IDx/bn/0001 
 URL:http://power-expert.jp/ 
http://global-power-expert.com/ 
 Facebook:https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9 
 メール:info@power-expert.jp 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー