【高梨の本音】 | 高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

高梨陽一郎の【パワーエキスパートブログ】

人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。


※今日はかなり長いです。
でも本音で書いているので最後まで読んでくれたら嬉しいです。
 
おはようございます。高梨です。
あっという間に今年も5日になりましたね。
残り360日。
今日から仕事という人も多いと思うので
気合い入れて飛ばしていきましょう!
 
 
では、本題へ。
 
嬉しいことにこの年末年始、
色々な方からメッセージやメールをいただいた。
 
友達申請やメッセージやメールを貰い
中には勇気を出して送ってくれた人や
悩んでいてどうしていいか解らず
僕に助けを求めてきてくれた人や
僕の体の事まで気遣ってくれたり。
 
まだお会いしたことはないけど
皆さんとこうして繋がれていること
そしていつかお会いできると思うと
日頃から情報発信をしていてよかった!
と心からそう思えた。
 
いつも情報発信をしているのには理由がある。
 
今日はそのことについて
本音で話をしたいと思います。
長文になると思うけど共感してくれたら
最後まで読んでくださいね^^
 
 
==================
あなたは本当のあなたなのか?
==================
 
いきなり結論から話すと
僕が情報発信を続けている理由
 
それは、一言で言うと
 
『共感してくれる仲間・同志が欲しい』
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
から。
 
 
あなたはあなたの本当の自分に
共感してくれる仲間・同志がどのくらいいるだろうか?
 
そしてあなた自身は本当の自分を
普段どのくらいさらけ出せているだろうか?
 
まずはそれについて自問自答して欲しい。
 
本当の自分、本音の自分
我慢しない自分、夢を語っている自分
取り繕わずに子供のような気持ちで考えて欲しい。
 
 
では、少し僕の過去の話をするね。
 
僕は中学からアメフトをやっていて
社会人まで17年間プレイしてきた。
 
アメフトをやっていたときは
何も考えずにいつも同じ志の仲間がいて
毎日楽しかったし自分の居場所もあった。
 
同じ目標に向かって全力で頑張って
勝って大喜びして負けて大泣きして
一緒にバカやって楽し過ぎて
そんな毎日が永遠に続くとさえ思っていた。
 
 
==================
『現実』との葛藤
==================
 
でも、現実はそう甘くなかった。
 
24歳の時に父を亡くし、
9億円の借金を抱えたことで
アメフトを続けることが難しくなり
実業団を辞めて実家に戻り
それでもクラブチームでお世話になり
なんとか数年続け28歳でアメフトを引退。
 
そして、
ビジネスの世界に身を置いた僕は
多額の借金に怯えながら
自分のやりたい事を我慢しながら
長い年月を過ごしてきた。
 
何かに取り付かれたかのように
目標や目の前の事に謀殺され
自分の意思ではなく何かに支配されて
毎日を生きている自分だった。
 
人の顔色を伺って愛想笑いして
自分らしい発言は控えて
やりたい事は後回しにして、、
 
信頼し合える昔の仲間とは
時間も距離も空いてしまったからか
僕から近づくことも向こうから来ることも
あまり無くなってしまった。
 
 
こんなの自分らしくない、、
本当の俺は昔みたいに
好きなことやって夢語って
大好きな仲間と楽しく毎日を過ごしたい!
 
そう思うようになっていった。
 
でも、僕のいた環境では
自分の好きなことをやって
人生を謳歌している人なんていないし
それが当たり前だという常識の中で生きてきて
僕自身も昔は夢をずっと見ていたのに
ここ数年はそれすら忘れていた。
 
 
==================
本当の自分を取り戻せ!
==================
 
本当の自分を取り戻したい!
昔みたいに夢を追ってそれを叶えたい!
 
40を前にして
またそんな風に思うようになった。
 
本当の自分。それは、
 
子供のように夢を見てそれを叶えて
自分が生きたい人生を生きて
そして一緒に高め合って成長できる仲間と
それを分かち合いながら
皆の夢も一緒に叶えていく。
 
とても子供染みた考えだと思うけど
それが僕の本音。
 
今だから当たり前に言えることだけど、
以前の環境ではそれを言ったら
周りから白い目で見られたり
もう歳なんだから現実を見ろとか
絶対そんなのできるわけない
って否定をされてきた。
 
もちろん彼らは僕のことを想って
真剣に考えてくれたからこそ
バカなことは止めろと言ってくれたんだ。
 
だからそれは今でも感謝しているけど
本当の本音の僕にとっては
ありがた迷惑でしかなかったんだ。
 
僕自身も歳だし、お金もないし
自信もないし、、、と日本人お得意の
三大言い訳をして夢を諦めていたけどね。
 
でも、そんな時に転機が訪れ
僕は自分らしさを取り戻していった。
 
==================
人生最大のチャンス
==================
 
去年の11月ごろだったと思うけど
あるメルマガを登録していたら
やたらと情熱的に動画で熱く語っている男がいた。
 
その男の名は『井口晃』。
 
そしてパワーノマドという聞き慣れない言葉。
 
で、調べてみると
 
時間の自由、お金の自由、場所の自由、
人間関係の自由を手に入れ
自分の生きたい人生を情熱的に生きる。
 
まさに僕の理想だった。
 
これは人生最大のチャンスだと思い
その日から毎日食い入るように
井口さんのビデオを観て
実際にセミナー会場まで行き
パワーノマドアカデミーにも入った。
 
年明けには思い立って
当日バリ島まで会いに行ったり
その時の僕は信じられないくらいの行動で
周りが引くくらい(笑)
 
会社の人からは
あいつは洗脳されていると
普通に言われたり。
 
今考えてみると確かに異常だったかもしれない。
 
でも、僕がいた環境は
今の僕にとってはもっと異常な状態だったんだ。
 
 
そして僕の選択は間違っていなかった。
そこで一番欲しかった
 
『真の自由』と『共感できる仲間』
~~~~~~~~~~~~~~~~
 
の2つを同時に手に入れることができたから。
 
 
==================
メッセージを書き続ける理由
==================
 
そして、
今では自分自身が情報発信をしていって
同じような志の仲間・同志が集まって
皆で成長して皆で夢を叶えられる環境を作りたい!
そしてそんな仲間と人生を謳歌したい!
 
そう思うようになった。
 
長くなったけど、
それが僕のメッセージであり
僕が情報発信を毎日行っている理由なんだ。
 
 
僕のメッセージはそんな理由があるんだけど
中には40にもなって何言ってんだコイツとか
共感できねーよとか
バカじゃないの?とか
興味ないとか
そんな人も沢山いると思う。
 
でもそれでいい。
 
これが僕だから。
本当の俺だから。
 
顔色伺って当たり障りない記事書いて
皆にいいねボタンを押してもらえる内容じゃなくて
 
一人の人に刺さるメッセージ
一人の人を救えるメッセージ
もっと尖ったメッセージ
否定されるメッセージ
 
そんな内容をもっと書いていきたい。
そしてあなたの本音を聞きたいし
もし悩んでいるならそれを一緒に悩んで
解決できるなら一緒に解決していきたい。
 
夢があるなら一緒に叶えていきたいし
それがほんの小さなことでもいいから
一緒に喜べる仲間になりたい。
 
文才がないのでなかなか伝わらないし
まだその域に達してはいないけど
もっと本音であなたの胸にグサッと刺さるような
そんなメッセージをいつか伝えられたらいいな。
 
そして共感してくれたら
僕にメッセージをくれたり
実際に会いにきてくれたり
そこで話をして少しでもあなたに
勇気と情熱を与えられたらいいな
そう思いながら今もこのメッセージを書いています。
 
==================
最後に
==================
 
あなたは今自分の人生を生きていますか?
自分らしく毎日を過ごしていますか?
 
少しでも心に引っかかったり
少しでも悩んでいたり
少しでも痛みがあるなら
それを打ち明けられる仲間・同志を探して
それを解決できる環境に飛び込んで
本当の自分を取り戻して欲しい。
 
僕はそんなあなたを応援するし
僕も以前はそう思っていたから解るし
それを解決できる方法も伝えられるので
遠慮せずにまずはメッセージくださいね^^
 
長くなりましたが
最後まで読んでいただきありがとうございます。
 
毎日あなたとこうして繋がれていることに
本当に感謝しています。
これからもどうぞ宜しくお願いします
 
では、本日も
勇気と情熱を持って全力で生きよう!

追伸:
TDM式WEB通販スタートパッケージ
多くの方にご購入いただいています!
http://tdm-tsuhan.com/direct/kigyo/

追伸2:
登録が数百名を超えました! 
Youtubeで稼ぎたい人は
乗り遅れないように必ず見てくださいね。 
http://landofhammockyoutuber.net/ 

追伸3: 
オンラインコーチング好評です^^ 
ご興味ある方は、info@power-expert.jpまで 

追伸4: 
メルマガだけの情報も発信しています!是非ご登録を! 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
【パワーエキスパートマガジン】人生の質を10倍に高め成功する方法 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

↓↓ご登録はこちら↓↓ 
http://power-expert.jp/pem/ 

■パワーエキスパートとは?■ 
人生の質を10倍に高め、常にパワフルで 
「勇気」と「情熱」を持って 
人々に価値を与え続ける人のことを指します。 

■ミッション■ 
【パワーエキスパートマガジン】は、 
 人生の質を10倍に高め、自分が描く理想の人生を送るために 
 高梨陽一郎が考えていること、実際に行っていることを共有し 
 一人でも多くのパワーエキスパート仲間を作ることを目的としています。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 
【パワーエキスパートマガジン】 
http://power-expert.jp/pem/ 

 発行元:株式会社GLOBAL POWER EXPERT 
 発行人:代表取締役 高梨陽一郎 
 バックナンバー:http://gehes.biz/IDx/bn/0001 
 URL:http://power-expert.jp/ 
http://global-power-expert.com/ 
 Facebook:https://www.facebook.com/yoichiro.takanashi.9 
 メール:info@power-expert.jp 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー