喪 失癖 のプログラム、 | ぽつねんひと休み…気難しい幻想を訓読するソフトタツチでチヤイルドハートな投書群

ぽつねんひと休み…気難しい幻想を訓読するソフトタツチでチヤイルドハートな投書群

かなり共感の得られにくいピンポイントな投書群です。
かなり自己問答に特化した投書群です。
かなり懐メロ流しに躍起な投書群です。
自我と共同幻想の濃ゆい問答集がメインの投書群です。

 

 

 

 

 

 

 

私には子供の頃から忘れ癖や紛失癖があり、

 

幾度となく物忘れ、

 

置き忘れを数へた。

 

 

 

 

 

 

やがて私は何も持たなくなつた。

 

其の癖もなくなつたに思へるほどにはなつた。

 

もう手に何も持てない。

 

 

 

 

記憶も勿論、

 

ひとつひとつ亡くしてきた。

 

約束も少なくした。

 

スケヂユール帳も約束が来る前に忘れ、亡くし、

 

 

 

 

 

買物も、

 

買物メモも、

 

買物心も、

 

 

 

スーパーも通り過ぎ、

 

 

お菓子のまちおかに並ぶ菓子にも、

 

 

カルデイの無料配布珈琲は頂くかも、

 

砂糖もミルクもつけて、

 

 

 

 

 

記憶も通り過ぎると、

 

やがて本当に笑へなくなつた。

 

あなたがそつとそばで笑つてくれても、

 

あなたの笑顔とひとつになれない。

 

ひとつに成れないことを知つた。

 

悲しいことだが、

 

知つたことは知つた。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたからの手紙も亡くした、

 

短い手紙だつた。

 

私は一度だけだが、あなたは二度もよこしてくれた。

 

その二枚とも亡くした。

 

胸がとても痛む。

 

其の記憶こそ亡くしたいが、

 

なくならない。

 

 

 

 

 

あなたを傷つけたもあつた、

 

あなたを傷つけたくて見破つた言葉を投げつけた、

 

笑はせるつもりの冗談も、

 

あなたが心を閉ざすまで傷つけた。

 

胸が痛む、

 

其の記憶も亡くしたいが、

 

なくならない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私には特技がある。

 

たまに激しい直感がはたらく時、

 

其れは正しい。

 

あとはどれだけ正しいのか、

 

何度も確かめることになる。

 

喪失癖のおかげで得たのだらう。

 

 

 

 

表紙の一文字で、凡てが入り込む。