神秘と信者 あと、うおしゆれつと | ぽつねんひと休み…気難しい幻想を訓読するソフトタツチでチヤイルドハートな投書群

ぽつねんひと休み…気難しい幻想を訓読するソフトタツチでチヤイルドハートな投書群

かなり共感の得られにくいピンポイントな投書群です。
かなり自己問答に特化した投書群です。
かなり懐メロ流しに躍起な投書群です。
自我と共同幻想の濃ゆい問答集がメインの投書群です。

 

 

 

 

 

 

 

神秘とは未知のこと。

 

だから訳の分からないことを言ふ人は神秘家と呼ばれる。

 

余談だが、

 

私たち一般人も訳の分からないことを言ふので神秘家でもあるが、

 

違ひは在る。

 

一般人は神秘家の言葉を容易に手中に出来ないが、

 

神秘家なら一般人の言葉を容易に手中にする。

 

 

 

 

 

 

 

そして、神秘とは凡てのこと。

 

凡てが神秘、未知、矛盾…

 

私たちの命すら私たちは知らない。

 

此の世界の何もかも知らない。

 

此の光も、太陽も、私たちは知らない。

 

其の仕組みを知つてゐても、

 

猿知恵。

 

浅薄な知識、

 

けちくさいギガ程度の蓄積に過ぎない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

信者とは本当に信じてゐる人たちの事ではない。

 

本当に信じてよいのかわからなくなつてゐる人たち、

 

不安にかられ、必死になつてゐる人たちの事である。

 

其れが実際の意味。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、私が人々に向かつてマスク信者と囁ひたら、

 

不謹慎だとなじられるだらう。

 

ウイルスにしろ、

 

どんなリスクにしろ、

 

其れがリスクかを私たちは知らない。

 

其のウイルスとの出会ひは私たちに多くの利益をもたらす事になるのかも、

 

私たちは知らない。

 

 

 

 

 

 

 

忘れるといふ事は、

 

全く忘れてない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、

 

どんな家具や家電よりも、

 

最も大切なものはウオシユレツトだと想ふ。

 

其れも自分専用の。

 

外でウオシユレツト使つた事ないです、

 

これ以外のウオシユレツトつて使ふ気になれない。

 

この設定変へられなくない。

 

トイレ行く度に拭ひてきれいにします。

 

テレビ冷蔵庫も炊飯器もなくなりました、

 

無用。

 

電子レンジとか何のありがたみもないし、音も嫌。

 

二度と持つ事はないでせう。

 

ウオシユレツトの発明がもたらしたものを深く感じます。