富津港 浜新丸のエビスズキ(3) | 釣魚大全 房総編

釣魚大全 房総編

1962年生まれで千葉県在住の自称太公望。
徒然なるままに釣行紀や食べ歩きの感想を記録したいと思います。
釣果アップのためのアドバイスや美味いもの情報をご提供いただければ幸いです。

今週末は柏崎に一つテンヤでキジハタを釣りに行く予定です。

その前に冷凍庫のスズキを解凍して食べることにしました。




定番のフライ。

ちょっと勿体ない気もしますがクセのない白身魚にタルタルソースは鉄板ですね。




こちらはアクアパッツァ。

本来は骨付きで魚の出汁ごと味わうものでしょうけど流石にスズキになると切身化することになります。

北海道産の大アサリが手に入ったので豪華な出来上がりです。

勿論美味です。


さて、キジハタは敦賀に長期出張していた際に釣って食べて感激した魚です。

一つテンヤは鹿島で2回経験しただけなので不安ではありますが出来ることをやってきます。