金谷港 輝栄丸のティップランアオリイカ | 釣魚大全 房総編

釣魚大全 房総編

1962年生まれで千葉県在住の自称太公望。
徒然なるままに釣行紀や食べ歩きの感想を記録したいと思います。
釣果アップのためのアドバイスや美味いもの情報をご提供いただければ幸いです。

長らく体調不良だった輝栄丸の船長が復調したとのことだったので久しぶりのティップラン。



快晴のベタ凪です。

海上には涼やかな風が吹いて気分は天国。





船長推薦のパタパタも2つ購入して準備は万端でしたが結局ダメでした。

5人乗って船中2杯ですから自分が釣れる筈はありません。

(こんな日でもエキスパートの御夫婦は1杯づつ獲るから流石です)




火曜日だったので昼食は鈴屋でラーメン。


全く何も起きないのが寧ろ爽やか(?)


イヤ、秋までアオリイカは辞めておきます。