柴又 川千家の鰻重(竹) | 釣魚大全 房総編

釣魚大全 房総編

1962年生まれで千葉県在住の自称太公望。
徒然なるままに釣行紀や食べ歩きの感想を記録したいと思います。
釣果アップのためのアドバイスや美味いもの情報をご提供いただければ幸いです。

次週から夏の短期アルバイトが始まります。

ということで(まだバイト代は入金されていませんが)家内のリクエストで鰻を御馳走することになりました。

コロナ以降はスーパーの焼鳥日◯一の鰻を買って自宅で食べることが多かったので久しぶりの他出の鰻です。



イイ天気ですが平日なので帝釈天の参道も空いていて歩き易い。



川千家も然程は混んでおらず10分待って椅子席に座りました。

千葉なので成田や香取に行くことが多くて川千家は5年振り。


川豊とか山田だと自動車なので飲めませんが柴又は電車で来るのでビールが飲めます。

ということで鰻重(竹)をオーダーしましたが鰻重(竹)が¥5,000-でビックリ。



記憶だと4K行かなかったと思うんだけど・・

念願のデフレ脱却中だから仕方ないかな。


タレがサッパリしていて美味しいです。

それに5年前の竹より鰻が大きい様に感じて嬉しかった。


まぁ天気がイイ平日の昼下がりですから野暮なことは考えないことにしましょう。