鹿島港 幸栄丸のヤリイカ(リベンジ編)(3) | 釣魚大全 房総編

釣魚大全 房総編

1962年生まれで千葉県在住の自称太公望。
徒然なるままに釣行紀や食べ歩きの感想を記録したいと思います。
釣果アップのためのアドバイスや美味いもの情報をご提供いただければ幸いです。

蛸釣りや烏賊釣りに釣趣を感じるかどうかについては様々なご意見かある様に思います。


一方で、捌くのが簡単で食べて美味しいというのは間違いのないところでしょう。


今シーズンの鹿島沖ヤリイカでは思う様な釣果には恵まれませんでしたが、大事にいただきました。


最近は刺身やナメロウといった生食よりも焼いたり炒めたり火を通したモノが好きになってきました。



定番のイカとセロリの炒め物です。

元々セロリは好物ですし、甘く柔らかいヤリイカとシャキッとしたセロリのコントラストが楽しいです。



続いては春野菜の王様アスパラガスとの炒め物。

春を感じる豪華な逸品となりました。



最後はブロッコリーなんですが、何となく別々感がありました。


勿論美味しいんですけど渾然一体感はありませんでしたね。


ところで急にヤリイカを解凍したのには訳がありまして、ロングランらしい鹿島沖に未練たらしく最後(?)の釣行を考えております。