かも川本館さんのインスタグラム他 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

 

 

 

 

yomiuri_news

#オンライン羽生結弦展 のお知らせ] 
#羽生結弦 選手の2019-2020シーズンの活躍を報道写真などで振り返る「 #羽生結弦展 2019-20」を開催します。百貨店での開催を計画してきましたが、新型コロナウイルス感染拡大の不安を考慮し、オンライン上での公開となりました。 開幕は7月1日、特設ページで。
というお知らせが、(ご存じの方も多いと思いますが、)22日に解禁となりました。時間が経ってしまってすみません。
百貨店での開催を目指して、実は企画自体は、だいぶ前から動き始めていました。解禁日を前に言いたくなるのを必死で堪えて、「ようやくいえる…」という時期に新型コロナの感染拡大。延期、オンライン公開に決定。という感じでした。
プリントした大きなパネルで写真を見ていただきたかったですし、衣装もあれば近くでじっくり見てみたかったし…などと、いろいろ悔しい気持ちはかなりあります。だけど、シーズン中に頂いた本当にたくさんの温かいお言葉、それに助けられたご恩を少しでもお返しできるよう、力を尽くしたいと思っています。公開までもう少しお待ちくださいね。
話は変わりますが、現場でお世話になりっぱなしで、僕が勝手に、兄のように思っている報知新聞社の矢口さん撮影の写真集「羽生結弦 2019-2020」を購入しました。サイズ、ボリューム、レイアウト、カバー裏の仕掛け…写真のセレクトも、1枚1枚丁寧に選んでいるのが伝わってきて、共有した一瞬一瞬が写っていて、「大切にしないといけない本だな…」と感じました。本当にオススメです。来シーズンもまた、カピカピのパニーニを食べながら写真を見せ合ったりしたいな。早くシーズン始まらないかな。としみじみ思いながら(若杉)

 

 

 

 

 

2020年6月27日

https://www.instagram.com/p/CB6l829Jy3J/

 

 

 

 

 

 

羽生結弦「写真集」初登場1位 写真とコメントで綴る”素顔”の「羽生ストーリー」

oricon news 2020-06-27 08:40

 

フィギュアスケーター・羽生結弦選手の写真集『羽生結弦 2019-2020』(報知新聞社)が、週間1.2万部を売り上げ、6/29付「オリコン週間BOOKランキング」ジャンル別「写真集」「スポーツ関連」(集計期間:6月15日~6月21日)で、初登場1位を獲得した。 
 

【写真】その他の写真を見る


 本作は2019年、シーズン開幕のオータムクラシックから2020年の四大陸選手権までの6大会で撮影された膨大な写真の中から200点以上にも及ぶ写真を収録。164ページにわたって、試合に臨む表情、氷上での演技、そして笑顔と苦悩を見せた羽生選手の姿を掲載。写真のそばには、本人コメントを含む記者の文章が添えられ、今シーズンの羽生選手の戦いぶりも分かる内容になっている。 

 本作の写真を撮影したスポーツ報知写真部の矢口亨氏は、自身のTwitterで、写真の余白を意識したことについて触れ、「写真集の『余白』はスケートリンクや夜空。羽生選手が纏う光と静寂。自分自身の表現のため。そして、手に取っていただいた方々のための『余白』です」とコメント。読者からは「余白……、何か好きな言葉、書いちゃおうかな!」、「この写真集の完成形はきっと手に取る人それぞれで変わっていくのでしょうね」とまた違った写真集の楽しみ方も話題になった。 

 なお、同ランキング2位には『YUZU'LL BE BACK II 羽生結弦写真集2019~2020』(スポーツニッポン新聞社)、5位に『羽生結弦 SEASON PHOTOBOOK 2019-2020』(舵社)がランクイン。羽生選手の変わらない人気ぶりが証明された。

https://www.oricon.co.jp/news/2165594/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw_pic

 

 

 

 

 

 

 

CSテレ朝チャンネルで「ファンタジー・オン・アイス」が一挙放送!