ノートルダム大聖堂、羽生結弦ゆかりのプログラムで話題 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

 

 

 

 

 

パリのノートルダム大聖堂が炎上 大統領は再建を宣言

2019.4.16 06:03

https://www.sankei.com/world/news/190416/wor1904160002-n1.html

 

未明に飛び込んできたニュース。

ショックでした。

もう随分昔ですが・・学生の頃、お友達と20日間ほどヨーロッパを旅していました。

その時にノートルダム寺院も訪れました。

その荘厳な美しさに圧倒されその場から離れがたかった記憶があります。

 

パリの象徴ですよね。

再建には大変な時間がかかると聞いていますが、すでに支援の動きが広がっているとのこと。

無事に修復されることを祈っています。

 

 

 

 

 

ニュースになりましたね。私も思い出してました。

結弦くんも心を痛めているでしょうね。

 

ノートルダム大聖堂、羽生結弦ゆかりのプログラムで話題

有料記事

 パリの世界文化遺産、ノートルダム大聖堂の火災に関連し、フィギュアスケート男子の五輪金メダリスト羽生結弦(ANA)の過去のプログラムがツイッター上で話題になっている。

 

 羽生とノートルダム大聖堂のキーワードで、ファンの間で思い出されるのが2012~13年シーズンに使用されたプログラムだ。フリーで使用した曲が「ノートルダム・ド・パリ」で、ファンからは「ダムパリ」と略して愛されてきた。

 

全文はこちらから

https://digital.asahi.com/articles/ASM4J5SK9M4JUTQP01X.html?_requesturl=articles%2FASM4J5SK9M4JUTQP01X.html&rm=193

 

 

ダムパリは切ない思い出の方が多いのですが

ボンパール杯の EX は好きで今も録画を残しています。

 

 

 

会場の照明も美しかったです。

 

 

 

2013年のツイート、これ私は見落としてました。

結弦くんの心遣い。世界選手権の前ですね( ;  ; )

 

 

 

そして結弦くんは、死力を尽くして頑張ってくれました( ;  ; )

ノートルダムの火災から当時のことをあれこれ思い出してしまいました。