「星の力」—3.11の星空に人々は何を想うのか | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

 

 

 

 

 

 

2018年8月26日 テレ朝チャンネル2で放送された 

「Heroes & Future 2018 in NAGANO」 最終日

バックヤードの様子が流れました。

 

以前こちらでもご紹介しましたが

https://ameblo.jp/yohoho29/entry-12382991660.html

 

このパネル

 

 

こんな感じでサインしてくれたんですね。

バックパック背負って床に座り込んでてかわいい^^

 

 

 

 

 

2018年8月25日放送のBSフジ フィギュアスケートTV

全日本合宿の様子が流れ、岡部さんが結弦くんのジャンプを教材にレクチャー

その様子はこちらに(リンクさせせていただきます)

https://twitter.com/DollHanyu/status/1033365316707864576

 


 

 

新宿京王プラザホテルで開催中の「スポーツ報道写真展2018」

ホテル入り口にてこちら置かれているとのこと

「PLAZA SMILE 9月号」

 

 

 

 

 

 

羽生結弦、全日本選手権に援軍 オーサー氏帯同へ、同時期にメドベのロシア選手権も

8/26(日) 11:40配信

https://the-ans.jp/news/34646/

 

 

 

写真7千枚、ゆづ笑顔…地元仙台にモザイク画

https://www.yomiuri.co.jp/sports/Yuzuru-Hanyu/news/20180826-OYT1T50001.html

 

 

 

5回目となる24時間テレビでの羽生結弦アイスショーは、星と夜とが互いの存在に感謝し合う素晴らしい演技だった件。

http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/53291924.html

 

 
 
 
 
 
 
今年も全国各地で投映されました。

http://www.sendai-astro.jp/news/2018/01/2018.html

 

「星の力」—3.11の星空に人々は何を想うのか

2011年3月11日、東日本大震災の夜、地上の悲惨な状況と対照的に、夜空には満天の星が広がっていた。そして数多くの流れ星。人々はどんな想いで星空を見つめたのか。ある人は不安と恐怖の中、運転を続けて疲れ果て、夜空を仰ぎ息をのんだ。「天の星々は溢れる光で私を奮い立たせてくれました」。あの星空は「絶望とは対極の希望の光だったのでは」と感じた。またある人は流れ星は天国へ向かう魂だというエピソードを思い出し、その多さに耐えられなくなり目を伏せた。「あれほどつらい星空は、これまでもこれからも決して見ることはないだろう」と言う。

 

全文はこちらから

https://www.mitsubishielectric.co.jp/me/dspace/column/c1805_1.html