中条整骨院さんのツイート | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

 

 

 

私はこのツイートを読んで泣いてしまいました。

 

中条整骨院‏ @nakajouseikotsu

かなり遅くなりましたが、6/9の菊地先生の平昌オリンピックの活動報告とソチからの苦悩、選手が1番知っている!

 

 

 

 

 

12:01 - 2018年6月20日

https://twitter.com/nakajouseikotsu/status/1009269914094276609

 

 

 

菊池さんの首に金メダルをかけて優しく微笑む結弦くん。

菊池さんの穏やかな笑顔が印象的な胸を打たれるお写真です。

 

いいお写真だなぁと思って、トレーナーとしての4年間に目をやったら

その内容に胸を締め付けられて涙がこぼれました。

菊池さんも大変な4年を過ごされていたんですね。何も知らなかった。

 

菊池さんが以前から女性週間誌に書き立てられていたのは知っていました(>_<)

あの中国杯では、マスコミ批判に加え、嫌がらせや心無いファンから苦情まで届いていたとは。

https://twitter.com/nakajouseikotsu/status/1005498838214270976

羽生さんの大会の欠場については、もう推して知るべしですね・・・・

言葉がありません。

 

>大会が終わっても気の休まることは有りませんでした。

胸を張って歩きたい〜お粗末(爆笑)

 

菊池さん、こうやって笑っていらっしゃるけれど

羽生さんを支えながら どんなお気持ちで平昌までの4年間を過ごされたのかなと思うと(:_;)

 

羽生さんの情報はいつも沢山流れてきて溢れかえっているけれど

私たちが羽生さんを見て知っているのは、ほんの一部だけであって

何も知らないと言っても過言じゃないです。

 

>何が正解で何が間違っているかは選手とその担当したトレーナーが一番知っています。

 

本当にその通り・・・

何も知らない人間がとやかく言うべきではないですよね。全てにおいて。

特にファンは何かあっても静かに見守るのみです。

(私は今日ほど強く無害なファンでありたいと思ったことはありません)

 

菊池さん、どうか胸張って歩いてください。

お二人で笑顔で写るお写真が全てを物語っているじゃないですか。

 

ここまで どんな苦しい時も辛い時も羽生さんを支え続けてくださった菊池さんには感謝しかありません。

これからも羽生さんのケアをよろしくお願いします。

そして、日々、菊池さんが穏やかなお気持ちで生活しお仕事ができることを祈っています。