全米選手権2017男子結果 代表発表 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

もう欧州女子が始まってしまう💦
自分用です。
 
全米選手権2017男子結果
 
 
驚愕の全米でしたわ!
ネイサンくん、全米チャンプおめでとう🏆
 
 
ジャッジスコア
 
国内試合、スコアは参考値だけど
ネイサンくんのFS 212.08! トータルスコア314.37
 
4種5クワド、ミスする気がしなかったですね。
しかももう一本くらいいけそうな感じ。
そして滑り終えてバテてないという
(  ゚ ▽ ゚ ;)
 
 
 
みんな、おめでとうございます✨
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
 
総合1位 FS1位 ネイサン・チェン選手
Nathan Chen LP 2017 US Championships
 
 
総合2位 FS2位 ヴィンセント・ジョウ選手
Vincent Zhou LP 2017 US Championships
 
 
 
総合3位 FS3位 ジェイソン・ブラウン選手
Jason Brown LP 2017 US Championships
 
 
総合4位 FS4位 グラント・ホスクタイン選手 
Grant Hochstein 2017 Nationals LP
 
 
総合5位 FS8位 ロス・マイナー選手
演技途中からです。
 
総合6位 FS5位 アレクサンダー・ジョンソン選手 
 
 
 
総合7位 FS9位 ティモシー・ドレンスキー選手
動画が見つかりませんでした。
 
 
 
総合8位 FS7位 ショーン・ラビット選手
9 Sean Rabbitt FS 2017 U S Championships
 
 
 
総合9位 FS6位 マックス・アーロン選手
6 Max Aaron FS 2017 U S Championships
 
 
 
 
いや〜、ネイサンくんにはぶったまげました。
ヴィンス、おめでとう✨
去年の全米も感動したけど今年も感動した。
最終滑走、ネイサンくんの後で大変だったと思うけど立派な滑りでした。
ジェイソンくんのピアノレッスン、美しくて涙が出ました。
どうかどうか早く怪我の状態が良くなりますように。
ホクスタイン選手、婚約者のキャロライン・ジャン選手も喜んでいるね。
ジャン選手のSPもFSも素晴らしかったですね。2人共良かった(:_;)
あと、ショーン・ラビット選手が昨年から順位を上げて8位に。
見ていて幸せになれるFSでした。ありがとう。
 
感動の一方で、ロスくん・・・うぅ(:_;)
そして、SPから巻き返しを願っていたマックスは
2012年から上がり続けていた表彰台を逃してしました。
 
 
 
 
 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
 
 
 
ワールド・四大陸の代表は次の通り
 
U.S. FIGURE SKATING ANNOUNCES WORLD, FOUR CONTINENTS AND WORLD JUNIOR TEAMS
 

MEN
2017 World Championships
Jason Brown
Nathan Chen

 

2017 Four Continents Championships
Jason Brown
Nathan Chen
Grant Hochstein 

 

2017 World Junior Championships
Alex Krasnozhon
Andrew Torgashev
Vincent Zhou

 

LADIES
2017 World Championships
Mariah Bell
Karen Chen
Ashley Wagner 

 

2017 Four Continents Championships
Mariah Bell
Karen Chen
Mirai Nagasu

 

2017 World Junior Championships
Amber Glenn
Bradie Tennell 

 

PAIRS
2017 World Championships
Haven Denney and Brandon Frazier
Alexa Scimeca Knierim and Chris Knierim

 

2017 Four Continents Championships
Ashley Cain and Timothy LeDuc
Haven Denney and Brandon Frazier
Alexa Scimeca Knierim and Chris Knierim 

 

2017 World Junior Championships
Chelsea Liu and Brian Johnson
Nica Digerness and Danny Neudecker 

 

ICE DANCE
2017 World Championships
Madison Chock and Evan Bates
Madison Hubbell and Zachary Donohue
Maia Shibutani and Alex Shibutani 

 

2017 Four Continents Championships
Madison Chock and Evan Bates
Madison Hubbell and Zachary Donohue
Maia Shibutani and Alex Shibutani 

 

2017 World Junior Championships
Christina Carreira and Anthony Ponomarenko
Lorraine McNamara and Quinn Carpenter
Rachel Parsons and Michael Parsons

 

http://www.usfigureskating.org/story?id=90301&type=media

 

 

ワールドに、ネイサンとジェイソン。

ヴィンスはジュニアワールドに派遣となりました。

女子は、アシュリーが四大陸を辞退したので、未来ちゃんが派遣されることに。

FSのキスクラの未来ちゃんを見ている事が出来ませんでした。

四大陸選手権では良い演技ができますように🙏

 

 

そして心配なのがグレイシー。

Carroll on coaching Gold: 'There will be a change'
キャロ爺と師弟関係解消。
彼女のメンタルが心配です。
キャロ爺、なにもこのタイミングでなくても(>_<)

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

 

17歳チェンが圧巻の演技で全米制覇、4回転5本成功は世界初 
2017年01月23日 16:42 発信地:カンザスシティ/米国
 

【1月23日 AFP】フィギュアスケート全米選手権は22日、カンザス州カンザスシティーのスプリント・センターで男子シングルのフリースケーティング(FS)が行われ、17歳のネイサン・チェンが5本の4回転ジャンプを成功させるほぼ完璧な演技で優勝を飾った。

「ポロヴェツ人の踊り(The Polovtsian Dances)」に乗せて演技したチェンは、世界で初めて5本の4回転ジャンプをきれいに成功させ、全米選手権ではこの50余年では最年少となる17歳で大会を制した。

 

 チェンは「夢みたいな演技でした。自分の滑りにすごく満足しています。ただ、演技構成については少しミスがありました。最優先ではない要素も無理をして詰め込んだので。そこは世界選手権に向けて絶対に改善したい部分です」と話した。

 チェンは合計318.47点を記録した。2位には263.03点のヴィンセント・ゾウ、3位にはジェイソン・ブラウンが入った。

 

 歴史に残る演技を披露したチェンは、これで3月に行われる世界選手権、さらには2018年に開催される平昌冬季五輪の主役候補の一人となった。

 

 チェンは、「世界選手権で、米国はフィギュア界の一大勢力に戻りますよ。僕ら3人なら、米国をあるべき地位へ戻せるはずです」と意気込んだ。

 前回王者のアダム・リッポンは、2週間前に左足を骨折する全治3か月のけがをしたため、今大会は欠場している。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3115075

 

頼もしい!まずは3枠を米国に!

でも3枠でも足りないんだけどね💦

 

 

 

 

改めて興味深く読ませて貰いました。

 

Canon ネイサン・チェン選手 インタビュー

「フリーで4回転5本成功が目標 それが五輪に向けた今季の戦略」
2016年11月、NHK杯にて取材

http://web.canon.jp/event/skating/interview/2016_2017/chen.html

 

戦略通りですね。

 

 

 

 

Chen takes U.S. title with record score
 January 22, 2017


一部抜粋
When asked if he could win the Olympic gold in 2018, Chen responded: “I believe it’s possible. It’s still in the distance for me and there’s so much room that I have to improve to make myself at that level, but I think it’s definitely possible.”
http://www.goldenskate.com/2017/01/chen-takes-u-s-title-record-score/

 

五輪金メダルについては可能があると信じている。

もちろん遠い道のりであり、そのレベルに到達するには改善しなければならない事が沢山あるがメダル獲得は可能であると思っている。

 

 

 

 

 

こちらは2015年の NHK杯の記事

結弦くん、すでにこの時から言ってました「4回転4本では十分ではない」と。

 

羽生「4回転4回で十分ではない」世界最高一夜明け
 [2015年11月29日14時22分]
 

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ最終戦NHK杯男子シングルで、SP106・33点、フリー216・07点、合計点322・40点と3つすべてで世界歴代最高点を出し、優勝した羽生結弦(20=ANA)が29日、一夜明け会見で進化を誓った。

 

 「興奮して寝られなかった。自分の演技を成し遂げられたことに意味がある」と満足感に浸ると同時に、昨晩のフリーを「もっとステップに気持ちが入れられる。もっともっと洗練させていける」と反省した。

 

 今大会では男子出場者全員が4回転に挑戦。男子フィギュア界の新たな未来に向け、どんなジャンプが必要か聞かれると「わからない。わからないから楽しいんだと思います。(中国)金博洋選手は(フリーで)4回転ジャンプ4回で十分、と話していたけど(自分は)4回で十分かと言われたら、そうではない」と話した。

http://www.nikkansports.com/sports/news/1572871.html

 

以前、自分のブログでもご紹介しましたが

これ読んだ当時は「えーーー、本当に??」(  ゚ ▽ ゚ ;)と思ったものですが

結弦くん、未来を見通していたのですね。

 

 

 

今回のネイサンくんの4種5クワド成功、羽生ファンはガクブルだったと思うけど

結弦くんもクリケもすでに想定していたと思われます。

 

 

名コーチが語る、羽生結弦、ハビエル・フェルナンデスの物語『チーム・ブライアン 300点伝説』

株式会社講談社

 

フィギュアスケート男子4回転新時代に真っ向勝負!
「ようし、いまの4回転競争に私たちも加わろうじゃないか。安全策を取るつもりは私にだってないよ。そのかわり戦略的なルートを行くんだ」

 

オーサーパパもこう言ってるようなので

クリケがどんな戦略を練っているのか非常に楽しみです。

 

 

 

去年の情熱大陸より

このくだり、すごく印象に残ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

結弦くんが「年寄り」と自分のことを言ってるのを見てビックリだったんですよね。

台頭してきた十代の選手を目の当たりして出た言葉だったのかな?

 

確かにネイサンくんの言う通り、クワドをあんなに詰め込めるのは10代だからこそできると思う。

同じことやったらベテラン勢は壊れますから。

中堅・ベテランには別の戦い方があるし、なにより彼らには知恵と経験がある。

特に結弦くんの場合は五輪後も幾多の困難を乗り越えながら、記録も打ち立ててここまできているわけですから

その経験は絶対的な自信となって今後の彼を助けると思います。

あとは最高のブレーンと知恵を絞ってどう戦うか。

五輪シーズンは頭脳とハートの強さがモノを言います。

そして健康であること。

心技体、結弦くんは五輪に向けて全てをコントロールすると思います。

 

 

 

まずは四大陸選手権。

ハビは不在ですが最高のメンツが揃います。

五輪会場でどんな戦いが繰り広げられるのかとても楽しみです。

そして結弦くんを全力応援です✨