スケートカナダ2016 EX 動画 画像集 | Il nome della rosa

Il nome della rosa

フィギュアスケート男子シングルのファンです。
羽生結弦選手を応援しています。
個人記録用ブログ

 

スケートカナダ2016 EX

 

 

HD. Yuzuru HANYU 羽生結弦 EX - 2016 Skate Canada

 

Notte Stellata (The Swan) by Il Volo 

 

結弦くんのスワン、優雅で美しすぎます。

1日中でも見ていられる(:_;)

 

ウィルソン、素晴らしい振り付け。

そして、結弦くんありがとう。

 

 

 

 

 

羽生「星降る夜」を初披露「わきあがるものが」

 

グランプリ(GP)シリーズ第2戦スケートカナダ(ミシソーガ)のエキシビションが30日、行われ、男子2位の羽生結弦(21=ANA)が「ノッテ・ステラータ(星降る夜)」を初披露した。サン・サーンスの「白鳥」に、イタリア語の歌詞がついたラブソング。白い羽根がついた華麗な衣装をまとい、ジャンプではなく、スケーティングを重視した美しいプログラムを見事に滑ってみせた。

 この曲は思わぬプレゼントだった。今年4月の世界選手権の際に、浅田真央ら数々のトップ選手を育てた世界的な指導者、タチアナ・タラソワ氏から「ぜひ滑ってほしい曲がある」と声をかけられ、後日CDが送られてきた。

 羽生は「声を掛けていただいたのは非常にうれしかった。僕は、プルシェンコとヤグディンの戦いに憧れて、オリンピックで金メダルをとりたいとか、スケートを本気でやろうと思えたので、ソルトレークシティーの頂点に立った選手を教えていた先生に直接、曲をもらえるなんてほんとに幸せだなと思いました」とタラソワ氏の計らいにあらためて感謝した。

 震災が起こったシーズンに使ったエキシビション「ホワイト・レジェンド」と“白鳥”でつながるだけに、最初に聞いたときは「胸の奥からわきあがるものがありました」。「ホワイト-」の時の、飛び立つイメージとは違い、「優しく包み込むような感じ」を表現したいと語った。

http://www.nikkansports.com/sports/news/1731653.html

 

 

 

 

羽生、昨季とは異なる“初戦2位”「確実に後半の安定感がついた」

スポニチアネックス 10/31(月) 9:13配信

 

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダで男子2位に終わった羽生結弦(21=ANA)は一夜明けた30日、ミシソーガで取材に応じ、「この悔しさ原動力にして練習していけばいい」と語った。

 ショートプログラム(SP)4位と出遅れた羽生はフリーで4本の4回転ジャンプに挑戦して2本成功。フリー1位の得点で巻き返したが、トップのパトリック・チャン(カナダ)には及ばず2位で今季GP初戦を終えた。SPとフリーいずれも失敗した4回転ループの成功率などに課題を残した。ただ同じ2位に終わった昨季のGPシリーズ初戦のスケートカナダと比べて「あの時より確実に後半の安定感がついた。1個1個のジャンプを丁寧にできた。順調な滑り出しかなと思っています」とより大きな手応えをつかんだ。

 エキシビジョンでは「ノッテ・ステラ(星降る夜)byイル・ボロ」のしっとりしたメロディーに乗って華麗に舞った。同曲は今春の世界選手権(ボストン)の時に、かつて浅田真央や02年ソルトレークシティー五輪金メダルのヤグディンを指導した名コーチ、タチアナ・タラソワさんから贈られたもの。演技を終えた羽生は「(ソルトレークシティー五輪の)プルシェンコとヤグディンの戦いに憧れてスケートをやりたいと思った。その選手を教えたコーチに曲をもらえてうれしかった」と話した。次戦はNHK杯(11月25~27日、札幌)となる。

http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/10/31/kiji/K20161031013635730.html

 

 

 

 

 羽生「光がちょっと見えた」

サンスポ 2016.10.31 09:23

 

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダで2位だった男子の羽生結弦(ANA)が一夜明けた30日、ミシソーガの試合会場で報道陣の取材に応じた。フリーだけならトップの得点で「光がちょっと見えた」と手応えを感じた様子だった。

 

ショートプログラム(SP)では4回転ジャンプを2度とも失敗し、4位と出遅れ。4回転ループも成功させることができず、苦しい経験ともなった。「この悔しさを原動力に、体に気をつけながら練習していければいい」と11月25日開幕のNHK杯を見据えた。
 この日のエキシビションは「自分の思いをすごく乗せることができる」という新演目を披露。かつて浅田真央(中京大)を指導したタチアナ・タラソワ氏からプレゼントされた曲「ノッテ・ステラータ(星降る夜)」をしっとりと演じた。

 

女子でSP5位から巻き返して3位となった宮原知子(関大)も「NHK杯はSPからやりきるように、思い切っていくしかない」と次戦への意気込みを口にした。(共同)

http://www.sankei.com/photo/story/news/161031/sty1610310004-n1.html

 

 

 

 

羽生結弦、「白鳥」に込めた想い エキシビションで舞う

後藤太輔2016年10月31日09時34分

 

フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦スケートカナダのエキシビションが30日(日本時間31日)カナダ・ミシサガで行われた。男子2位だった羽生結弦(ANA)は「東日本大震災があったシーズンから少しでも成長した姿や明るさ」を表現するプログラムで舞った。

 

 

 音楽は、サン・サーンス作曲の「白鳥」に、星降る夜の愛をテーマにした歌詞がついた「ノッテ・ステラータ」。白い衣装に身を包んだ羽生は、ジャンプが少なめで、ゆったりとした滑りと優美なスピンを重視した演技を披露した。

 昨季の世界選手権後、浅田真央中京大)らの振付として知られるロシアのタチアナ・タラソワ氏に「ぜひ滑って」と贈られた曲。自身が五輪を夢見るきっかけとなった2002年ソルトレーク五輪フィギュアスケート男子金メダルのアレクセイ・ヤグディンを教えたタラソワ氏からの提案に、羽生は「本当に幸せ」と感じたという。

 

東日本大震災後に初めて滑ったときのショーと、ソチ五輪のエキシビションで「被災して街が立ち上がる姿を連想してもらいたい」と踊った際の曲が、チャイコフスキーの「白鳥の湖」のアレンジだった。

 今回のプログラムは、その続きだと羽生は解釈し、取り組んでいる。「僕がスケートを続けるきっかけになったプログラムの曲と同じ白鳥がテーマで、感慨深い。自分の胸の中からわき上がるものがある。前回は飛び立つところまで。今回は全てを優しく包み込んで、前に進んでいるイメージを出したい」(後藤太輔)

http://digital.asahi.com/articles/ASJB023G4JB0UTQP003.html?rm=392

 

 

 

 

gettyimages 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.gettyimages.co.jp

 

 

 

 

 

 

時事写真特集

 

 

 

 

http://www.jiji.com/jc/d4?p=han015-jpp022644822&d=d4_ftdd

 

 

 

 

isufigureskating

What an Ina Bauer!
#gpfigure #sci16

2016-11-01

https://www.instagram.com/p/BMMwMCEhwpE/?taken-by=isufigureskating

 


 

 

yomiuri_news

Japan's Yuzuru Hanyu performs during the exhibition at the Skate Canada of the Grand Prix series , on Oct 30, 2016.( The Yomiuri Shimbun )
#フィギュアスケート のグランプリ(GP)シリーズ第2戦、 #スケートカナダ
のエキジビションで華麗な演技を披露する #羽生結弦 選手です(竹田津淳史撮影)

2016-11-01

https://www.instagram.com/p/BMOJfuvB3fV/?taken-by=yomiuri_news

 

 

isufigureskating

"People that shine from within don't need a spot light" 😎

2016-11-01

https://www.instagram.com/p/BMRXIJaBEaU/?taken-by=isufigureskating

 

 

 

フォートキシモト

フィギュアスケートISUグランプリシリーズ 2016/2017
スケートカナダ2016
ハーシーセンター/ミサシガ/オンタリオ州/カナダ

ISU Grand Prix of Figure Skating 2016/2017
Skate Canada International 2016
Yuzuru HANYU (JPN)

撮影:長瀬友哉/フォート.・キシモト
©Yuya NAGASE/PHOTO KISHIMOTO

 

 

2016年10月30日https://www.facebook.com/photokishimoto/photos/pcb.1326942657323971/1326941810657389/?type=3&theater

 

 

 

 

スポナビ

 

 

 

 

http://sports.yahoo.co.jp/photo/figureskate/all/dtl/1963/

 

 

newscom

 

 

 

 

 

 

http://www.newscom.com/nc/showMainNCPage.action

 

 

ALL PHOTOS BY DAVID CARMICHAEL
(from the 2016 Skate Canada International Gala, 
October 30, 2016, at the Hershey Centre)

 

 

 

 

 

 

 

http://ameblo.jp/mkp2012/entry-12217697668.html?frm_src=favoritemail

 

 

 

Danielle Earl さんのflickr より

結弦くんのスワンお写真

 

https://www.flickr.com/photos/24291681@N08/30584693482/in/photostream/